タグ

書評とアフィリエイトに関するRanTairyuのブックマーク (2)

  • マインドマップ的読書感想文 - 【blog】書評ブログで売上をあげるための13の方法

    【概要】◆今日は再度「書評ブログ」について考えてみます。 先日、『【ブログ】「書評ブログ」について考えてみました』という記事を書いたばかりなのにスイマセン。 実は、小飼 弾さんのブログに、『書評は営業力より企画力』という記事がアップされ、それに色々な方からトラックバックが付き、なかなか面白いことになっているのですよ。 そこで、書きかけの記事や、今日仕上げる予定だった別のの記事を放り出して参戦決定。 題して「書評ブログで売上をあげるための13の方法」(?)。 なお、売上高等については、小飼さんにはまだまだ及ばないので、その前提でお読み下さい(汗)。 いつも応援ありがとうございます! ◆それではさっそく参ります! ●コンテンツ関係■1.ニッチなジャンルのを紹介する 自分のところでしか紹介していないようななら、検索エンジン経由で来た方は買ってくださる可能性が高いようです。 ・・・と、「教え

  • 404 Blog Not Found:書評は営業力より企画力

    2007年08月30日11:15 カテゴリ書評/画評/品評Value 2.0 書評は営業力より企画力 当然といえば当然ともいえる。 萌え理論Magazine - 感想サイトが流行らない理由 今月から書評を始めた。一日一冊ペースでラノベを紹介したが、記事を書く手間も意外と大きく、結構時間が掛かる。だがアフィ的には、紹介した書籍は全然売れてない。期間:最低半年、100冊は続けよ まず、書評している期間。書評blogとして認知されるには、1ヶ月ではとても足りない。blogは典型的な「そろそろ気で継続力をモノにする!」によれば典型的な「ためる系」で、そしてためる期間は「クチコミの技術」などによれば「最低3ヶ月」とあるが、書評blogに関してはこれはさらに厳しくて、「毎日書いて最低6ヶ月」というのが実感。少なくとも100冊は書評しておかないと、書評blogとして認知されるのは難しいと思う。 分野:

    404 Blog Not Found:書評は営業力より企画力
  • 1