タグ

ブックマーク / blog.akaiho.com (2)

  • akaiho St. » Androidで物理エンジン

    最近android developersでホットだったのが2D Physics、いわゆる2Dで使う物理エンジンに関してです。AndroidのアプリケーションはJavaのsyntaxを採用しているため、Javaベースで構成されている物理エンジンならば、ライブラリ周りさえ解決できればそのまま動くはずですね。(とはいえ、そのライブラリ関係で問題が出ることが多いわけですが。)そこで、Phys2DやJBox2Dを使用したものの、パフォーマンスが思わしくないんですけど…というトピックが発端で、色々な議論やテストが行われています。 JBox2Dよりももっとよく動きそうだということで、 simpull というエンジンが挙げられていました。議論の途中から作者も登場してきましたが、Android上で自分でsimpullを動作させたときのパフォーマンスには満足できなかったようです。だいたい10オブジェクトぐらい

    RanTairyu
    RanTairyu 2009/04/07
  • akaiho St. » いっしょに開発して行く仲間を募集します。

    直接お会いになった事がない方でも、右側にあるAboutをご覧になった方はご存知だと思いますが、ボク自身は現在、株式会社CAVE という企業に在籍しております。 次世代端末はもちろん、新しいことをやっていくのが好きだ、という、やる気溢れ過ぎて斜め上に走って行ってしまいがちな、力の持って行き方が普通じゃないような方を弊社では現在大募集してます。 「なんでこんなところにこだわるの? なんなの? 」 といったような、「ならでは」な事をやっていくことに興味ある人、一緒にやってみませんか。 弾幕耐性とか悪魔召還とか、無駄な知識も付くかもしれません。超オススメ! 特にプログラマ(クライアント、サーバー)、3Dグラフィッカー、デザイナー、ディレクターを募集中です。 興味をもたれた方は、私にメールで直接連絡をしていただくか、あるいは弊社のWebサイトよりエントリーしていただいても構いません。 どちらか

    RanTairyu
    RanTairyu 2008/05/09
  • 1