タグ

2019年12月21日のブックマーク (2件)

  • 身内に甘くないんだったら役員の態度を改めさせたほうがいいんじゃないですか - 今日も得る物なしZ

    代理店と媒体やライター側の営業的都合で「PV減るからタイトルにはPRつけたくない」「文字数うんぬん」とゴネでる間に、グローバルではステマ=犯罪の図式が確立されていってたという。意識の高低差を感じるなぁ🤔— ぴちきょ📲ラクニ | 財布iPhoneケース (@pichikyo) 2019年12月18日 ムカつくっていう元のTweet見てからハテナ見にいって「これは確かにヨッピー嘘だわ」って思ってスターつけたという時系列逆なんだけど、なんで私が火付けしてることになってるの? 酷すぎ😭 なんでこの人、ポジションとるために過去を捏造ばっかりするの😂 息を吐くように嘘つくから怖すぎ😭 pic.twitter.com/3bNpU3OeTM— ぴちきょ📲ラクニ | 財布iPhoneケース (@pichikyo) 2019年12月18日 インフルエンサーから嘘ついついてまでネガキャンされたらフォ

    身内に甘くないんだったら役員の態度を改めさせたほうがいいんじゃないですか - 今日も得る物なしZ
    Ri-fie
    Ri-fie 2019/12/21
  • 新たなる刺客「友人知人に取材したらなんで利益誘導になるの?」 - 今日も得る物なしZ

    それだけではならないかもね、それだけではね。 製品の責任者が自ら情報拡散に務める「インフルメーカー」は、メーカーの新たなマーケティング手法となるか(武者良太) - 個人 - Yahoo!ニュース 先日、ブロガーであり、複数の企業・製品のアンバサダーを務めてきたコグレマサトさんが以下のような記事を書いていました。 Twitter上で、プロダクト開発・製造も手掛けるクリエイティブ企業の社長である東智美さん(ぴちきょさん)たちとの会話から生まれた"インフルメーカー"という言葉とその概念は、僕個人が抱いていた疑問を解消してくれるものかもしれない。 インフルエンス、デジタルマーケティング、広報、これらの要素がぜんぶ入っているのが特徴のような気もするので、インフルエンサーより手法が体系立てられる気もします。 なので、気で自分の製品を愛していて多くの人に届けたい会社の方はみな、インフルメーカー仲間にな

    新たなる刺客「友人知人に取材したらなんで利益誘導になるの?」 - 今日も得る物なしZ
    Ri-fie
    Ri-fie 2019/12/21