SNSは好きだけど、どうも140文字という微妙な文字数制限があるTwitterが苦手なインファクト田中です。単純に伝えたいことがその文字数におさめられないという理由なだけなんですけどね(笑)。 さて、今回は何かと話題な「Twitter炎上マーケティング」について少し調べてみました。 昨年より立て続けにおこっている一連のバカッター事件は、Twitterを発端んとするものが多くを占めています。「芸能人のブログ、Twitterが炎上した」など連日報道されているので、みなさんも記憶に新しいはず。 本来であればこの炎上事態は避けたいところですが、近年ではこの「炎上」を利用したマーケティング、「炎上マーケティング」が注目を集めています。 目次・そもそもSNSの炎上とは ・なぜTwitterは炎上しやすいのか ・Twitter炎上マーケティングとは? ・販促としての効果を考える ・最後に そもそもSNS