タグ

2015年7月4日のブックマーク (1件)

  • 学会などで企業展示を呼ぶ際に必要な事チェックリスト

    ここ3年ほど企業所属の研究者として学会に関わっています。 主に ・委員会に所属して学会の運営に関わる ・学会に論文を投稿し、発表する というアカデミックの人間としての活動をしているわけですが、企業所属の人間として ・学会に協賛する ・学会に出展する という機会も多々あります。 両方を体験するといろいろ気になるところもあるので、そういった事を列挙しておこうと思います。なお、ここに記述されている以外に何かありましたらコメントに書いていただくか、直接ご連絡下さい。随時追加、修正を行い、学会運営をする際に参照出来るチェックリストとして役に立つものになれば良いと思います。 ■参加前に知らせるべき情報 学会もしくはワークショップの概要 なぜ企業に参加して欲しいか 企業にとっての参加メリット 協賛金の価格 プレゼン、LT、展示ブースの有無と展示時間 協賛した場合の学会参加の扱い(別途参加費が必要か、無料