Webサイトのブランド力、総合編は2回連続で「楽天市場」が首位 一般企業サイト編のトップ3は、「サントリー」「キリン」「キッコーマン」 日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2021-秋冬」 2021年12月20日 株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2021-秋冬」の結果をまとめた。Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響等を明らかにするもので、2021年12月20日に調査報告書を発行・発売した。報告書は年に2度発行している(「春夏編」「秋冬編」)。 調査結果のポイント 総合ランキングトップは、2回連続で「楽天市場」。サイト接触による「行動喚起」のスコアが突出しており、利便性の高いサイトとして高評価を獲得 調査対象500サイト中の総合ランキング第1位となったの