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2013年12月2日のブックマーク (4件)

  • STORYS.JP(ストーリーズ)

    3万以上の人生のストーリーがあなたを待っています!投稿者は10代から80代まで。職業も、学生、主婦、声優、ホスト起業家、映画監督、大学教授などバライエティ!あの『ビリギャル』も、STORYS.JPから生まれました。

    STORYS.JP(ストーリーズ)
    Shingi
    Shingi 2013/12/02
    あまり事情を知らないユーザー(おそらく)がMNPで驚いた話。面白い。
  • http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1017204

    Shingi
    Shingi 2013/12/02
    Arrows Tab QH55/M用のUEFIアップデート。 >CPUのパフォーマンスが上がらない場合がある問題を修正しました。
  • Noctilux-M 50mm F0.95 VS Nokton 50mm f1.1 | SNPSNAPS

    Noctilux-M 50mm F0.95 と Nokton 50mm f1.1で撮り比べてみました. 超大口径比レンズでの価格における頂上と底辺の対決ですw 以下,撮影条件. ボディーはM9 三脚使用, ND8フィルタ装着, Noctiluxはレンズ自動検出, NoktonはNoctiluxのF1.0としてマニュアル設定, 色温度は6600Kで固定, シャッタースピードはマニュアルで適当に, RAW圧縮あり, 最後にLRで露出量を若干調整, PSでリサイズor拡大写真はトリミング 以下,ベンチマーク. 尚,写真はクリックで拡大します. ↓Noctilux-M 50mm F0.95@F0.95

    Noctilux-M 50mm F0.95 VS Nokton 50mm f1.1 | SNPSNAPS
    Shingi
    Shingi 2013/12/02
    T教授に教えていただいたライカNoctilux-MとNoktonの画質比較。どちらにしても言えることは、Nokton優秀だな……!!
  • 1,000,000 Particles in Unity (on Macbook Air 2013) - sugi.cc

    100万個、パーティクルを出したい事って、良くあると思うのですが、UnityのParticleSystemを使ってやろうとすると、どうしても、処理が重すぎて使い物になりません。。 UnityのParticleSystemは、パーティクルの更新をマルチスレッドでやってくれるので、それなりに高速なのです!なので、動くモノを大量に出したい時は良く使ったりしています。 http://sugi.cc/post/64851479394 ですが、ParticleSystemで100万個パーティクルを出そうとすると、 このように、FPSが1.2まで落ちてしまいます。 EmissionRate 10,000(個/秒)* LifeTime 100(秒) = 1,000,000(個)で、パーティクルを100万個出そうとしているのですが、Statusの情報を見るとVerts = 3.0Mなので、この画像では、75

    1,000,000 Particles in Unity (on Macbook Air 2013) - sugi.cc
    Shingi
    Shingi 2013/12/02
    冒頭からしてぐっと掴まれるwww > “100万個、パーティクルを出したい事って、良くあると思うのですが”