タグ

2018年3月1日のブックマーク (3件)

  • フォントワークス、「同人誌制作を応援する」年間定額制サービス 年額3600円 

    フォントワークスは3月1日、年間定額制フォントサービス「mojimo-manga(モジモマンガ)」をスタートした。アニメやマンガなどで使用頻度が高いフォント「筑紫アンティーク明朝」や「ラグランパンチ」など36書体を年額3600円(税別)でダウンロードできるサービスで、「同人誌制作を応援する」という。

    フォントワークス、「同人誌制作を応援する」年間定額制サービス 年額3600円 
    Snail
    Snail 2018/03/01
    “36書体を年額3600円”とのこと。1書体100円ってことか。安いんだけど36書体じゃ足らないよなぁ、お値段は手頃だからこの価格でもっと書体を増やしてくれないかなぁ……。
  • 伊藤詩織氏VS山口敬之氏の訴訟「取材目的の記録閲覧者」は3人しかいなかった : デジタル鹿砦社通信

    伊藤詩織氏というジャーナリストの女性が、山口敬之氏という元TBSワシントン支局長の男性にレイプされたと実名で告発した件については、これまで様々なメディアで報道されてきた。その多くは、疑惑を否定する山口氏をクロと決めつけ、伊藤氏の勇気ある告発を支持する内容だった。 ところが、私はこのほど、こうした一連の報道に疑念を抱かざるをえない重大な事実に直面してしまった。伊藤氏が山口氏を相手取り、1100万円の損害賠償などを求めて東京地裁に起こした民事訴訟の記録を閲覧したところ、取材目的での閲覧が私以外にわずか3人しかいなかったのだ。 ◆メディアは伊藤氏の主張を一方的に伝えたが・・・ 伊藤氏に対する山口氏のレイプ疑惑は昨年5月、週刊新潮の報道で表面化した。それ以来、伊藤氏と山口氏の態度は対照的だった。 まず、伊藤氏は会見を開いたり、著書『Black Box』を上梓したりするなどして社会に向け、広くレイプ

    Snail
    Snail 2018/03/01
    私もこの件に関して、報道がかなり偏っていると感じますねぇ。あと、なぜか政治利用されている感じだし、左寄りの方たちばかりがこの問題を取り上げているのがとても気になっています、なんででしょうね?
  • 「OK Google」はGoogle HOMEよりGoogle HOME Mini+Chromecast audioがおすすめな理由。スマートスピーカーの覇権はどこが取るのか…|talblo タルブロ 良いもの+ひとりごと

    形 仕様について 基的にこのようにGoogleHomeやHome Miniはアダプター一つ。 真ん中を触ると話しかけれますし、触らなくても「OK Google」で起動します。 左を触ると音量ダウン。右側を触ると音量アップです。 裏返してもなにもありません。 裏にあるスイッチはマイクのON OFFです。 Google HOMEにできること… なぜGoogleがこの戦いに勝ちそうなのかこれは使ってみて初めて分かること、 Apple 早い段階でA.I.を導入したにもかかわらず、 GoogleHomeの頭脳、Google assistantを使用して気づくことは AppleのSiriは馬鹿だった…. Google HOMEでのA.I.とのコミュニケーションの方がよっぽどストレスがありません。 例えば我が家ではこんな使い方をしてます。 ●「OK Google  〇〇耳鼻咽喉科のオープン時間教えて?

    「OK Google」はGoogle HOMEよりGoogle HOME Mini+Chromecast audioがおすすめな理由。スマートスピーカーの覇権はどこが取るのか…|talblo タルブロ 良いもの+ひとりごと
    Snail
    Snail 2018/03/01
    GoogleHomeのノーマルとMiniの差はスピーカーなんだけど、ノーマル版のスピーカーが音楽を聴くに耐えない代物。ならばMiniにして外部スピーカーを購入した方が圧倒的に音がいいし経済的。さらに場所もそんなに取らない。