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DSと任天堂に関するStraynapのブックマーク (5)

  • http://blogging.from.tv/wp/2008/02/12/60

    Straynap
    Straynap 2008/12/26
    「任天堂さんに電話で問い合わせしたら一台につき一回無料とのことでした♪二度目は修理一年超えたら有料」←コメより
  • 相次ぎ大型投資する製紙業界、世界企業への脱皮は可能か

    産業レポート 企業にとどまらず、産業・業種にスポットをあて、その動向を豊富なデータを駆使して分析、抱えている問題・課題と共にその産業・業種の行く先を読む。 バックナンバー一覧 大手製紙会社4社による大型設備投資戦が、ついに火ぶたを切った。国内市場がすでに成熟しているのを視野に、各社は輸出を格化して「世界企業への脱皮」を目指している。ただ輸出は未知数な部分が多い。もし国内で価格のたたき合いへと突入すれば、供給力調整を伴う合従連衡(がっしょうれんこう)へと発展する可能性が出てくる。 大型設備投資の現状 四国特有の急峻な山がすぐそこまで迫ってくる海沿いの町、愛媛県四国中央市三島紙屋町。町の名前が示すとおり製紙産業で成り立っており、全人口の約7割が製紙産業とのかかわりを持っているという。その三島紙屋町を代表する大王製紙三島工場は、18年ぶりに総投資額470億円という大型マシンの導入で活気づいてい

  • 任天堂の宮本茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) | WIRED VISION

    任天堂の宮茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) 2007年8月 8日 コメント: トラックバック (1) Chris Kohler 2007年08月08日 7月中旬に『E3』会場で行なわれたこのインタビューは、もしかするとゲーム業界が最も待ち望んでいたものかもしれない。相手は任天堂のゲーム開発を指揮する宮茂氏。 私はこの5年間で宮氏に話を聞く機会が何度かあったが、すべてのインタビューが意義深いものだった。 規模を縮小した今年のE3にあっては、宮氏としても話す材料はそれほどなかった。しかし、開発中の『Wii Fit』や『スーパーマリオギャラクシー』のゲームデザインについて語る彼の言葉は必読に値する。 巨大な開けた3D空間ではなく、球体や惑星の上でプレイすることの最大のメリットは、自分がやっていることを常に見る上で、カメラがあまり問題にならないことです。3D空間での操作に苦労している人

  • 大人の85%が漢字力低下を実感 ロケットカンパニー調査:ニュース - CNET Japan

    大人の85%が漢字力低下を実感 ロケットカンパニー調査 FujiSankei Business i. 2006/12/12 09:17   大人世代の85%が漢字力の低下を実感−。「漢検DS」がヒットしたゲームソフト会社、ロケットカンパニー(東京都新宿区)が実施した漢字に関する意識調査で、漢字を読み書きする力が落ちてきたと感じる人が多くなっているとの結果が明らかになった。 漢字力低下の理由として、87・4%の人が「頻繁にパソコンを使用するため」と指摘し、加齢による記憶力の低下(41・9%)を大きく上回った。 漢字力の低下は、手紙など手書きで漢字を書くとき(94・7%)に実感する人が多く、4人に1人が子供に聞かれた漢字が読めなかった経験があったと回答した。 調査は11月、インターネットを通じて35〜40歳の男女400人を対象に実施。漢字力の低下などで、日漢字能力検定協会が公認した

  • ITmedia Games:ニンテンドーDSや今後ってどうなんですか? (1/2)

    先日の26日、任天堂は平成16年度第3四半期連結業績(平成16年4月1日~平成16年12月31日 連結ベース)を発表し、ニンテンドーDSの販売台数が280万台を突破したことなどを発表した。 その中で注目すべきは、ニンテンドーDSの発売台数予想を500万台から600万台に引き上げたことと、DS対応ソフトの販売数が当期1500万のところを1000万に下方修正した点。 では実際はどうなのだろうか? 昨年発売されたニンテンドーDSや、今後の任天堂の動きについて、第3四半期連結業績を発表したばかりの任天堂広報室室長、豊田 憲氏にインタビューをしてみた。DSってどうでした? 第3四半期連結業績発表を終えて 豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。 ニンテンドーDSは昨年、E3に

    ITmedia Games:ニンテンドーDSや今後ってどうなんですか? (1/2)
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