米大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaと中国のインターネットサービス大手のTencentが業務提携を行った。今後中国市場向けにZyngaの看板タイトルの一つである街作りソーシャルゲーム『CityVille』を提供するという。 Tencentは中国でIM「QQ」やポータルサイト「QQ.com」、ゲームポータル「QQゲームポータル」、SNS 「Qzone」、仮想通貨「QQ coin」、Twitter的なミニブログ「微博」、タブレット及びモバイル向けポータルサイトなどありとあらゆるWebサービスを提供する中国最大のインターネット企業で、同社のユーザーは6億人以上いると言われている。 ジンガはTencentが運営する外部のディベロッパーがアプリを公開できるオープン・プラットフォーム「Pengyou」に参入するとのことで、『CityVille』の中国向けローカライズはZyngaの北京スタジ
[Editor's Note: Jeferson is Flurry's GM of Games, who works with iOS and Android game developers to build more profitable games] Digital distribution of games is disrupting the retail portable game category. At the heart of this disruption is the proliferation of iOS and Android devices, which is doubling as a powerful portable gaming platform and challenging Nintendo DS and Sony PSP for gamer m
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く