Sysak404のブックマーク (50)

  • GitHub - vhpoet/react-native-styling-cheat-sheet: Most of the React Native styling material in one page

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - vhpoet/react-native-styling-cheat-sheet: Most of the React Native styling material in one page
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/24
  • FreeBSD - Wikipedia

    FreeBSD is a free and open-source Unix-like operating system descended from the Berkeley Software Distribution (BSD). The first version of FreeBSD was released in 1993 developed from 386BSD[3] and the current version runs on x86, ARM, PowerPC and RISC-V processors. The project is supported and promoted by the FreeBSD Foundation. FreeBSD maintains a complete system, delivering a kernel, device driv

    FreeBSD - Wikipedia
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • ファイル記述子 - Wikipedia

    標準入力 (stdin)、標準出力 (stdout)、標準エラー出力 (stderr) のファイル記述子の概念図 ファイル記述子(ファイルきじゅつし、英語: file descriptor)とは、コンピュータプログラミングにおいてファイルへの参照を抽象化したキーである。ファイルディスクリプタあるいはFDとも呼ばれる。UNIX系システムでテキストターミナルを含むファイルストリームを参照する際に用いられる。 MS-DOS[1]やMicrosoft Windowsでは、「ファイルハンドル」がほぼ相当するが、技術的には異なるオブジェクトである。 概要[編集] POSIXでは、ファイル記述子は整数型の値であり、詳述すればC言語のint型である。POSIXでは、全てのプロセスが持つべき3つのファイル記述子を定義している(デーモンなどはその限りではない)。 整数値 名前 一般にファイル記述子は、オープン

    ファイル記述子 - Wikipedia
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • TCP/IPスタックの概要

    【TCP/IPスタックとは】 TCP/IPスタックとは、LANを使った通信を行うアプリケーションを作るとき 必要とされる、TCP/IP通信のプロトコルに関するプログラムをまとめて 1つのプログラム群としたものです。 マイクロチップ社のTCP/IPスタックは、もちろんPIC用に作られたもので PIC18シリーズ用に使われることが前提になっています。 世界標準のTCP/IP通信に必要とされる通信プロトコルのほぼ全てに 対応しており、各プロトコル毎にモジュール化されたプログラム群から構成 されていて、必要となるモジュールだけ組み合わせて再構成できるように なっています。 このスタックはもともと、「PICDEM.net」というマイクロチップ社が販売している 評価ボード用に作られたものです。しかし、このPICDEM.netは、PICNICとほとんど 回路構成が同じになっています。使っているLANコン

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • 就活 企業を嫌いになった理由.pdf (Google Docs)

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • インタプリタ - Wikipedia

    インタプリタ(英: interpreter)とは、プログラミング言語で書かれたソースコードないし中間表現を逐次解釈しながら実行するプログラムのこと[1]。「インタープリタ」「インタープリター」などと表記することもある。 インタプリタは、およそ次のいずれかの動作をするプログラムである。 ソースコードを直接解釈実行する。 ソースコードを何らかの効率的な中間的なコード(中間表現)に、最初に全て変換して、あるいは、逐次変換しながら、解釈実行する。 何らかのコンパイラが生成し出力した、何らかの効率的な(マシンに依存しない、あるいは、マシン依存の)中間表現を解釈実行する[注 1]。 このように程度の差はあるが、ソフトウェアがソフトウェアを実行するという形になる。 いずれにしても、「インタプリタ言語」などという分類は来は存在しない。単にそれぞれの言語の代表的な処理系の実装がインタプリタであったというだ

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • Wandbox

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • LLVM - Wikipedia

    LLVM(エルエルヴィーエム、 またはエルエルブイエム)とは、コンパイル時、リンク時、実行時などあらゆる時点でプログラムを最適化するよう設計された、任意のプログラミング言語に対応可能なコンパイラ基盤である。当初は、LLVMの名称の由来は、Low Level Virtual Machine (低水準仮想機械) の略であるとしていたが[3]、現在は、何の頭文字でもないとしている[4]。 LLVMは、プラットフォームに依存しない中間表現であるLLVM-IRを生成し、LLVM-IRを特定のマシンの機械語などに変換する。LLVM-IRの段階で、言語やプラットフォームとは独立した最適化を行う。この方法によってLLVMは言語からもアーキテクチャからも独立しており、それぞれに特化した、プログラミング言語固有のモジュールと、マシン向けコード生成部を用意することにより様々な言語アーキテクチャーに対応する。LL

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • Get the "ASxxxx Cross Assemblers"

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • 2038年問題 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "2038年問題" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2015年7月) 上から、2進・十進・問題のある時刻・正しい時刻。(GIFアニメ)3時14分7秒を超えたところで負の値となり、時刻に狂いが生じる恐れがある。 コンピュータおよびコンピュータプログラムにおける時刻の表現として「UNIX時間」《協定世界時における1970年1月1日0時0分0秒からの経過秒数[注釈 1]》を採用しているシステムがある。 UNIXおよびUNIX派生のオペレーティングシステム (OS) における基幹ソフトウェア部品の多くはC言語で書かれているが、前述

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/22
  • JavaScriptのスタイルガイドまとめ(おすすめ4選) - Qiita

    はじめに スタイルガイド自体は各々のルールでかなりの数が存在しますが、 下記のおすすめ4選を押さえておけば問題ないと思います。 おすすめ4選 Google JavaScript Style Guide Googleによる、最も代表的なスタイルガイドです。 時間のない方は、これだけにでも目を通しておく事をおすすめします。 JavaScriptのBad Partsについても述べられています。 英語:https://google.github.io/styleguide/javascriptguide.xml 日語:http://www38.atwiki.jp/aias-jsstyleguide2/pages/1.html Closure Linterを使用することで、チームでの統一がしやすくなります。 グーグルJavaScript文法チェッカー jQuery JavaScript Styl

    JavaScriptのスタイルガイドまとめ(おすすめ4選) - Qiita
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/12
  • 5分で理解する React.js - Qiita

    いまさらですがReactreact.js)をはじめてみました。 Virtual DOMばかりが話題にあがるReactですが、それにとらわれていると理解が進まない、と言うかReactで理解しなければならないのはVirtual DOMではないことがわかりました。 Reactについての良い資料はすでにたくさんありますので、末尾に参考資料としてあげています。 このエントリは自分がReactのチュートリアルをなぞりながら書いた自分用のメモですが「1エントリで概要をちゃちゃっと理解したい」という方に役に立ったら良いな、とも思っています。 Reactチュートリアル http://facebook.github.io/react/docs/tutorial.html JavaScriptで書かれたライブラリ。react.jsをインクルードして使う。 (MVCで言うところの)Viewのみを担当する。

    5分で理解する React.js - Qiita
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/12
  • 「ゼロから作るディープラーニング」を動画でまとめている人がいたので紹介します。|Dai

    ゼロから作るディープラーニングというが昔はやったが、それをYoutubeで解説している神動画を見つけたので紹介。スライドとコードで両方解説しているようだ。 Deep Learning 第1回:まずは環境構築だ!Pythonの実行環境と各種ライブラリの説明をしている。ただ、これは以前紹介したGoogle Colaboratoryで用意できそう。 この動画で学ぶこと ・環境構築の方法 ・numpyの基礎 Deep Learning 第2回:パーセプトロンを実装しよう以下の内容を学ぶ。 パーセプトロン ニューロンモデル AND回路 OR回路 XAND回路 XOR回路

    「ゼロから作るディープラーニング」を動画でまとめている人がいたので紹介します。|Dai
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/10
  • ローグ - Wikipedia

    『ローグ』 (Rogue) は、ダンジョン探索型のコンピュータRPGである。その初版が公表されたのは1980年とコンピュータRPGの黎明期であり、最初期のコンピュータRPGの内の1つである[注釈 1]。 概要[編集] UNIXのキャラクター端末用に開発されたCursesライブラリを利用しマイケル・トイとグレン・ウィックマン(英語版)の二人により最初のバージョンが開発される。マイケル・トイがカリフォルニア大学バークレー校に編入の後、ケン・アーノルドと開発を進め、BSD UNIX上で拡張され、1983年にBSD UNIX 4.2に入れられて配付されることで広まった。 それまでの、状況を全て文章で表示するテキストアドベンチャーとは異なり、Cursesライブラリを採用することでダンジョンなどの視覚的表現を実現した(テキストユーザインタフェース)。 ゲーム自体は比較的簡素であるが、プレイを繰り返して

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/07
  • ウィザードリィ - Wikipedia

    サーテック社より発売されたオリジナルタイトルは1981年の『ウィザードリィ 狂王の試練場』から2001年の『ウィザードリィ8(英語版)』が存在する。 日においては、上記をローカライズした作品のほか、1991年にアスキーより発売された『ウィザードリィ外伝』を始めとして、ウィザードリィのタイトルを冠するスピンオフ作品が現在に至るまで多数製作されている。 これらの作品は主に日国内のみで販売されているが、『BUSIN Wizardry Alternative』『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』『Wizardry Online』のように日で開発・リリースされた後、欧米でもリリースされた作品も存在する。 主観視点で表現される迷宮を探索し、目的の達成とキャラクターの成長を楽しむことがプレイの目的となる。 戦士や盗賊、僧侶、魔法使いといった、異なる能力を持った最大6人のパーティを組み、3D表示され

    Sysak404
    Sysak404 2018/07/07
  • 2018年 React Nativeで真剣なアプリを開発するなら、絶対使うライブラリー! - KOKENSHAの技術ブログ

    ここで、私が、React Nativeでアプリを開発する際に、実際に使っているライブラリーと「この機能でしたら、絶対これでしょう」というライブラリーをご紹介していきたいと思います。 React Nativeの開発で、全ての機能を全部自分で書くわけにも行きませんので コミュニティが開発している優秀なものがあれば、どんどん活用すべきですね。 しかし、オープンソースになっている以上 品質も自分で、しっかり見極めて、選別しないと 後になって、大変なことになります。 途中から、別のライブラリーに乗り換えもできますが、プログラムの修正、テストなどで大変な工数を消耗してしまいます。 なので、この文章を通して、みなさんライブラリー選別の際に、ご参考になれば嬉しいです! 「これもおすすめ!」というライブラリーやコンポーネントがあれば、ぜひ教えてください! https://facebook.github.io

    2018年 React Nativeで真剣なアプリを開発するなら、絶対使うライブラリー! - KOKENSHAの技術ブログ
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/05
  • React Nativeの公式ドキュメントを和訳してみる - はじめに(Getting Started)※iOSアプリ開発向け - divrots

    注意 当記事はReact Native 0.51の公式ドキュメントGetting Started · React Nativeの独自和訳です。間違いなどあればご指摘ください。 バージョン0.51のドキュメントに準拠します。 参照リンク先は基的に元サイトです。リンク先サイトを和訳したらそのページに差し替えます。 Facebook社に無断なので怒られたら消します。 facebook.github.io はじめに このページでは最初のReact Native アプリをインストールし構築するまでを解説します。もしすでにReact Vativeをインストール済みなら、次のチュートリアルへ進んでください。*1 Quick Start → Building Projects with Native Code プロジェクト内にネイティブコードを含む必要がある場合はこちらの説明に従ってください。例えば、す

    React Nativeの公式ドキュメントを和訳してみる - はじめに(Getting Started)※iOSアプリ開発向け - divrots
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/05
  • JavaScriptの配列の使い方まとめ。要素の追加,結合,取得,削除。 - Qiita

    はじめに ここではJavaScriptの配列である、Arrayの基的な使い方をまとめました。主な内容としては、要素の追加、結合、取得、削除となります。 JavaScriptの最新情報などの技術系のみをつぶやくTwitterをはじめました。 Twitter: @takeharumikami RSSはこちら RSS: http://qiita.com/takeharu/feed Feedly: フォロー

    JavaScriptの配列の使い方まとめ。要素の追加,結合,取得,削除。 - Qiita
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/05
  • JavaScriptを読んでて「なにこれ!?」と思うけれど調べられない記法8選。 - Qiita

    JavaScriptを読んでいると、「あれ、、、なにこれ?この書き方。。。」と思うことがたまにあります。この際の厄介なことは、どうやって調べたらいいかわからないことです。Google先生に聞こうにも、その書き方をなんと呼ぶかわからないので聞けない。 そんな「なにこれ?」を厳選してみました。覚えておくと、将来スッキリとする時が来るでしょう。 1. なみなみ、ふにゃふにゃ言ってる

    JavaScriptを読んでて「なにこれ!?」と思うけれど調べられない記法8選。 - Qiita
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/05
  • ReactNative事始めから簡単なサンプルを読み解くまでの実践記録ノート - Qiita

    はじめに 個人的に元々のキャリアがWebに近しいところからのスタートであったので、JavaScriptに関する部分もiOSやサーバーサイド同様にキャッチアップしていきたいという思いがあったことや、先日参加させて頂いたTry!Swiftの中でもReactNativeに関連するお話をお聞きする機会があったことも踏まえて、今年から取り組んでみていました。 今回は自分のこれまでReactNativeを始めるにあたって、「こんな感じで取り組んでみました。」という備忘録と調べながらのサンプル作成において活用したものや参考リンク等をざっくりとまとめてみました。 あまりコードそのものに関する解説はない記事にはなってしまうかと思いますが、取り組む上で参考にした記事のリンクや自分で作成したリポジトリ内のコードや動きに関する部分はできるだけ掲載していきますので、これからReactNativeに携わる際の少しでも

    ReactNative事始めから簡単なサンプルを読み解くまでの実践記録ノート - Qiita
    Sysak404
    Sysak404 2018/07/04