ブックマーク / guriken.hatenablog.com (9)

  • 副業ブログ1年足らずで振込総額100万円超えた。これまでの歩みを全て記します - ぐりぶろぐ

    こんにちは、ぐりけん(@gurikenblog)と申します。 はてなブログで「ぐりぶろぐ」を2016年11月中旬に開設し、ブログ副業をスタートしました。そこから約11ヶ月、まさに"1年足らず"というタイミングでアフィリエイト報酬の銀行振込総額がトータル100万円を超えました。 グーグルアドセンスの存在も知らないところからスタートしましたが、月15万円以上を安定して稼げるようになり、ライフスタイル、人生観が変わりました。 今回、この11ヶ月間の道のり、僕がやってきた試行錯誤の全てをエントリーとしてまとめます。 長くなります(8000字弱)ので、興味を持ってくださる方だけお付き合いください。 「ぐりぶろぐ」の推移 先月までのアフィリエイト発生総額は2,605,872円、確定額(振込済みの額)の合計が1,000,796円です。半年で月10万円を超えて以降、安定して推移しています。 アクセスは20

    副業ブログ1年足らずで振込総額100万円超えた。これまでの歩みを全て記します - ぐりぶろぐ
  • これからの時代は「10万円の収入源をいくつも作れる人」が最強 - ぐりぶろぐ

    ぐりけん(@gurikenblog)です。 会社員やりながらブログ書いています。最近ブログで稼げるようになってきて、10万円の収入源をいくつも作れる人が最強なんじゃないかって思っています。 パラレルキャリアが流行っている 「パラレルキャリア」という言葉が流行っていますね。 パラレルキャリア(英語:parallel career)とは、ピーター・ドラッカーが著書『明日を支配するもの』等にて提唱しているこれからの社会での生き方のひとつ。現在の仕事以外の仕事を持つことや、非営利活動に参加することを指す。 ピーター・ドラッカーの著書によると、歴史上はじめて人間の方が組織よりも長命になったために、人は組織のみに頼らず、それとは別に第2の人生を始める必要が生じたという。その第2の人生のひとつがパラレルキャリアである。 パラレルキャリア - Wikipedia 非営利活動も含むため、収入が主目的の「副業

    これからの時代は「10万円の収入源をいくつも作れる人」が最強 - ぐりぶろぐ
  • セルフでガソリン入れているうちは一生お金持ちになんかなれない - ぐりぶろぐ

    こんにちは、ぐりけん(@gurikenblog)です。 車を持っている方はガソリンをセルフで入れますか? スタッフ給油のフルで入れますか? 僕はよほどのことがない限り、必ずスタッフ給油で入れます。「セルフの方が安いからセルフ使う」っていう安直な考えだと、一生金持ちになんかなれませんよ。そのマインド、今すぐ見直すことをオススメします。 その節約、意味ある? そもそもセルフとフルでいくら違いますか? 2~3円でしょう。結構車乗る人で、月に100L入れたって2~300円の差にしかならないんです。これ、意味あります? セルフとフルはサービスの差 フルで給油すると、ゴミは捨ててくれるし、窓は拭いてくれる。これらのサービスが1回数十円で受けられるなら、絶対受けた方が良くないですか?窓も拭かずに、ウォッシャー液使いまくってませんか? それにスタッフ給油ならテールランプが切れてたりしたら指摘してもらえるし

    セルフでガソリン入れているうちは一生お金持ちになんかなれない - ぐりぶろぐ
  • 俺札幌で死ぬほど幸せなんだけど、東京の人って幸せなの? - ぐりぶろぐ

    ぐりけんです(@gurikenblog)こんにちは。 なんか書こうと思っているエントリーが、まだ東京で消耗してるの? みたいになってるんですけど、「高知の限界集落住め」とか、そこまで大げさな話じゃないです。でも、そういう系の話です。 僕はいま地元の札幌で働いています。25歳で結婚し、26歳で中古マンションを購入。4LDKをフルリノベーションして住んでいます。人生に不満はありません。超幸せです。ちょうど良いですよー!地方都市! ちなみに東京にも、少しの間住んだこともありますし、今も仕事で毎月東京に行きます。外に出たことなくて「地元ラブ」って言ってる訳じゃなくて、わかってるけど絶対に暮らすのは無理と思うんです。 なぜなら東京は地方よりも「幸せ」を感じるレベルで暮らすにはハードルが高すぎるから。「衣・・住」全てにおいて。たぶん僕クラスの稼ぎじゃ、暮らすのが精一杯で、幸福感なんて感じ得ないと思い

    俺札幌で死ぬほど幸せなんだけど、東京の人って幸せなの? - ぐりぶろぐ
  • みんな桃鉄では収益物件買うのに、なんで現実世界で投資しないの? - ぐりぶろぐ

    引用:桃太郎電鉄 公式サイト こんにちは、ぐりけん(@gurikenblog)です。 最近一番したいことは、投資です。そのためにせっせと小金を稼いで貯めているわけですが、回りに投資している人があんまりいない(いても言わないのかもしれないけど)ので、いかんせん情報がありません。とりあえず今はお金を読んで勉強しているところです。副業ブログで得たお金投資に回そうと思っています。 投資のことを考えていて、ふと「桃鉄」を思い出した 「投資」のことを考えていたら、頭に「桃鉄」が浮かんできました。 「桃太郎電鉄」シリーズ。 通称〝桃鉄〟。 サイコロを振って目的地を目指し、最初に目的地に着くと大金がもらえるボードゲーム式のテレビゲーム。道中は青マスでお金がもらえて、赤マスでお金が取られる。黄色マスはカードがもらえる国民的ゲームですね。 プレーしたことがある人は分かると思いますが、桃鉄ではお金が貯まる

    みんな桃鉄では収益物件買うのに、なんで現実世界で投資しないの? - ぐりぶろぐ
  • 【副業】ブログで月10万円の安定収入を生む、黄金の3ステップ - ぐりぶろぐ

    ブログを初めて4カ月が経過しましたが、おかげさまで3カ月目以降10万円以上の収益が出ています。副収入として意味のある金額が僕は月額10万円だと思っていて、常に前月超えは目指していますが、今後も安定して「月10万円」のラインをクリアすることが最低限の目標です。 今回は僕が4カ月でカタチを作り上げた「安定して月10万円の収益を生む黄金の3ステップ」を公開します。ブログ初心者で「アフィリエイトを自分のブログではじめてみたけど、なかなか収益が出ない」と悩んでいる人向けのエントリーです。 月10万円稼ぐための3ステップ ステップ1.「収益を生む記事」を作り込む まずはなんと言っても「収益の生む記事」を〝作り込む〟こと。〝作る〟じゃなくて〝作り込む〟。そのくらいの意識でガッチリ書き込みます。これらの記事は読者にとって有益であることが前提条件。なので自画自賛できる高いクオリティを求めましょう。 「収益を

    【副業】ブログで月10万円の安定収入を生む、黄金の3ステップ - ぐりぶろぐ
  • 保育園入れないからブログ始めた。待機児童問題は副業で解決する - ぐりぶろぐ

    27歳サラリーマン、は26歳・歯科衛生士。夫婦共働きです。 子どもはまだ、いません。 中古マンションをフルリノベーションして住宅ローンを払っています。今は二人の稼ぎで貯蓄もでき、不自由ない生活を送れていますが、子どもをつくるとなれば話は別。僕一人の稼ぎだと家計は赤字になります。 改善されない待機児童問題 都市部では相変わらず待機児童問題が深刻です。全く改善される気配もありません。4月からどうしようと頭を悩ませている親がたくさんいます。なのに国会では、言った・言わない、もらった・渡していないのくだらない水掛け論ばっかり。もう良いだろ、森友学園。もっと国民のためになる話してくれよ。 いまの日では 旦那の稼ぎだけで生活するのは難しい 夫婦で働こうと思っても、保育園に子どもを預けることすら至難の業 一部の富裕層を除いて八方ふさがりな状況です。こんなんじゃ少子高齢化なんて絶対解決しません。産休・

    保育園入れないからブログ始めた。待機児童問題は副業で解決する - ぐりぶろぐ
  • エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ

    まず先に謝ります。エスカレーターのはなしが今更なこと。 それと普段は「ですます調」でブログを統一しておりますが、今回はちょっと感情的になるかもしれません。エスカレーターのせいです。今更なのはわかっています。ですが、言わせてください。 空港駅でのはなし 終着の空港駅でJRを降り、ホームに向かうエスカレーターが相変わらず長蛇の列を作っていました。 普段通り、みんなバカみたいに片側を空けて。 手にはスーツケース。 ステップに立ち、一段下にスーツケースを置く。 そして前の人と一段空ける。 3段。 一人乗るのに、3段。 もう、いつになったら乗れるのか。 そりゃ、列も長くなるわ。 ホームに出来た列はエスカレーターよりも長く伸び、その列が階段を選ぼうとする僕の行く手を阻みました。 2列で乗れよ 何で片側空けるの? マナーだから? 東京では左、大阪では右に寄るのがマナーだから? 来のマナーは〝エスカレー

    エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ
  • ヤマトは悲鳴や料金を上げる前に、やることがある - ぐりぶろぐ

    ヤマト運輸が27年ぶりの全面値上げを検討していますね。再配達の有料化も考えているそう。ドライバーさんも大変だろうし、基運賃を上げるのは別にいいと思います。世間も同社の決定を支持する意見が多いです。 宅配便最大手のヤマト運輸は7日、宅配便の基運賃について、個人向けを含め全面的な値上げを検討していることを明らかにした。インターネット通販の急増でドライバー不足が深刻になるなど、サービスの維持が困難になっている状況を打開するのが目的。基運賃の全面的な値上げは、消費税の引き上げ時を除くと1990年以来、27年ぶりとなる。 引用元:宅配便、27年ぶり値上げ=個人向け含め全面的に-ドライバー不足深刻・ヤマト運輸:時事ドットコム 忙しいドライバーさんには同情しますが、僕はヤマトがやるべきことをやっていない気がしてなりません。 ドライバーの負担を減らす努力をヤマトはしているか? ドライバーの負担を増や

    ヤマトは悲鳴や料金を上げる前に、やることがある - ぐりぶろぐ
  • 1