ふとしたきっかけで、いわゆるSEMを得意とする広告代理店「アイレップ」を訪問する機会を得ました。 SEMというのはSearch Engine Marketing、つまり検索エンジンから自社の特定サイトへの訪問者を増やすマーケティング手法のことで、俗に言うSEO、検索エンジン最適化やリスティング広告、キーワード連動型の広告などを組み合わせて最大の効果を発揮するのを目的としたものです。ネット上で何かをしようとした場合、検索エンジンの影響を無視することはできず、どのようなサイトであろうと検索エンジン対策は必須課題。 というわけで、Google社認定Advertising Professionalやオーバーチュア認定プロフェッショナルについて、また、SEMというのは結局のところどういうケースで有効なのか?そして、知られざる広告代理店用のGoogle APIなどについていろいろと聞いてきました。 ◆
リスティング広告の始め方シリーズ第2段:キーワードの組み合わせです。先日お届けしたリスティング広告の始め方:キーワードの探し方でキーワードを見つける方法は既にばっちりだと思いますが、今回はそれらのキーワードをどんな風に掛け合わせたらよいのか?を書き出してみます。 正直、これは会社(代理店)によってやり方が違うようです。ここに書き出すのは1つの方法として受け止めていただければと思います。 エクセルのCONCATENATE関数を使った方法 恐らくですが一番オーソドックスな手法だと思われます。まず主語と付属語を書き出しそれらをエクセルの中に入れ込みCONCATENATE関数を使って掛け合わせます。その際に”ダブルクォーテーション”で半角スペースを入れるのを忘れずに。下図参照 CONCATENATE関数の良いところはエクセルを使うだけなので気軽に試せるということろ。悪いところは3語とかの掛け合わせ
これが個人制作のクオリティだなんて信じられないアニメーション作品が登場!! 個人クリエイターの宇木敦哉が、たった一人で、作画まで全て手描きで制作するアニメーション「センコロール」。ファンの間で本編の完成が長らく望まれていた作品が遂にそのベールを脱ぐ!!音楽は「メルト」など、初音ミクを使用した楽曲をインターネット上で発表し、話題のユニットsupercellのコンポーザー・ryoが担当!!個人制作の域を遥かに凌駕するクオリティと音楽の共演に乞うご期待!! 『完全生産限定版』は全てのアニメーター&クリエーターに捧ぐ、ファン必見の映像満載の特典ディスク付き!! ●宇木敦哉とは・・・ 大学卒業後、講談社アフタヌーン四季のコンテストにて2002年、2003年と受賞し、2005年には『アモン・ゲーム』で四季大賞を受賞するなど、漫画家としても高い実績を持つ。スタイリッシュなデザイン力と色彩感覚に加え、独学
NUTS ALESSI galleriaはイタリア・アレッシィ製品国内最大の品揃えを誇る日本で唯一の 「アレッシィ社公認のアレッシィ製品専門ネットショップ」です。 生活を美しく彩る ALESSI の世界をゆっくりお楽しみ下さい。
品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安をスコアで表示する診断ツールです。 スコアは 1~10 の数値で示され、キーワード単位で確認できます。品質スコアが高ければ、そのキーワードを検索しているユーザーにとって、お客様の広告とランディング ページが、他の広告主様のものと比べて的確で有用であることを意味します。 品質スコア診断ツールは、広告、ランディング ページ、キーワード選びに改善の余地がある部分を特定するのに役立ちます。 品質スコアについての豆知識 品質スコアは KPI(重要業績評価指標)ではないため、最適化したり、他のデータとともに集計したりするべきではありません。 品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません。あくまで診断ツールとして、あるキーワードに対して表示される広告がユーザー エクスペリエンスに及ぼす影響を示したものです。 算出方法 品質スコアは、次
最近、Google AdWordsやOvertureのPPC市場に参入するサイト運営者が増えてきています。 それぞれいろんな方法で、PPCのテクニックを身に着けていることでしょう。 この記事では、意外と知られていない、でも重要なAdWordsの品質スコアにかかわる規則を2つお伝えします。 1つめは、品質スコアに影響を与える要素に、アカウント全体の履歴も含まれるという規則です。 1つのアカウント内の過去のすべてのキャンペーンの評価は、別のキャンペーンの品質スコアにも影響を及ぼします。 Google アドワーズ広告サポートに明記されています。 アカウントの履歴 (アカウントのすべての広告およびキーワードのクリック率によって算出されます) 先日参加したAdWordsのウェブセミナーで、パネリストに確認したときにも次のような回答を得ました。 品質スコアを評価する際にはアカウント全体のパフォーマンス
AdWords アドワーズ広告 ( http://adwords.google.co.jp/ ) で、手動プレースメントで自由自在にメディアプランニングを行い、効果的に集客するヒントをお知らせします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く