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ブックマーク / sem-labo.net (7)

  • Twitterを使ったプロモーションの色々 - SEM-LABO

    先日行われたtwitterオフ会を皮切りに、twitterについて色々と考えてみました。かなりアイデアベースですが書き出して見ます。 twitter割の税理士がいる 先日ネタにもしましたtwitter割の税理士さんが、【僕がtwitter割の税理士がいる!】と呟いていたらフォローしてくれました。 twitter割の税理士さんはこちら。 正直、税理士さんがtwitterをやっていることに驚きはしなかったけど、twitter割というサービスをやられているというところに度肝を抜かれました。 (正確に言えばtwitter割という定義はしていなかったんだけど、結果的にtwitter割という形を作ったみたいです) twitterを使った商売のいろいろ この間のtwitterオフ会でも話題になりましたが、【空いている時間を有効活用したTwitterプロモーション】は非常に有効だと思います。 例えば美容室

  • 部分一致と完全一致、それぞれのメリット - SEM-LABO

    以前の記事で僕は部分一致で除外キーワード大量登録派ですと明言したことでご質問をいただきましたので、部分一致と完全一致、それぞれのメリット、デメリットをお伝えしたいと思います。 部分一致でキーワードを登録するメリット インプレッション数が増える 想像できないキーワードで検索をかける見込みユーザーに訴求できる 部分一致でキーワードを登録するデメリット インプレッション数が増えすぎる 関係のないユーザーにまで訴求してしまう可能性がある。 完全一致でキーワードを登録するメリット 自分が想像した見込みユーザーにピンポイントで訴求できる 広告費の消化が少ない 完全一致でキーワードを登録するデメリット インプレッション数が極端に減り、チャンスロスに繋がる 想像できないキーワードで検索をかける見込みユーザーに訴求できない 部分一致での最大のメリットは『想像できないキーワードで検索をかける見込みユーザーに訴

    TTTT2
    TTTT2 2009/09/10
  • オーバーチュアの部分一致の誇張に注意 - SEM-LABO

    オーバーチュアの部分一致の誇張に注意しなければいけないようです。 今に始まった話ではないのですが、最近オーバーチュアの部分一致の誇張がかなりすごいことに成っているようです。 施策を行う人間の癖によって『部分一致派』・『完全一致派』・『部分一致と完全一致混同派』がいると思いますが、僕の今のスタイルは『部分一致で対象外ワードの大量登録派』です。 色んな施策スタイルを経て、僕は『部分一致で対象外ワードの大量登録』が一番確実に最良の成果を得ることが解かりました。勿論コレは個人のスタイルによると思いますので一概に意見を押したりはしません。好きなスタイルでよろしいかと思います。 1)、オーバーチュアの部分一致の誇張に注意 題に入りますが、部分一致の誇張に大分動きがあるようです。僕のアカウントでは1語登録なんかの部分一致はほぼ皆無に近いのですが、1語での検索に2語で登録しているキーワードが頻繁に露出さ

  • リスティング広告の始め方:キーワードの組み合わせ | SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第2段:キーワードの組み合わせです。先日お届けしたリスティング広告の始め方:キーワードの探し方でキーワードを見つける方法は既にばっちりだと思いますが、今回はそれらのキーワードをどんな風に掛け合わせたらよいのか?を書き出してみます。 正直、これは会社(代理店)によってやり方が違うようです。ここに書き出すのは1つの方法として受け止めていただければと思います。 エクセルのCONCATENATE関数を使った方法 恐らくですが一番オーソドックスな手法だと思われます。まず主語と付属語を書き出しそれらをエクセルの中に入れ込みCONCATENATE関数を使って掛け合わせます。その際に”ダブルクォーテーション”で半角スペースを入れるのを忘れずに。下図参照 CONCATENATE関数の良いところはエクセルを使うだけなので気軽に試せるということろ。悪いところは3語とかの掛け合わせ

    TTTT2
    TTTT2 2009/09/09
  • リスティング広告とSEO、それぞれのロングテールキーワードの考え方の違い - SEM-LABO

    TTTT2
    TTTT2 2009/08/28
  • SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

    SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
    TTTT2
    TTTT2 2009/08/26
  • リスティング広告でブランドネームは買う?買わない? - SEM-LABO

    リスティング広告施策を行う際のよくある話で、自社名や自社のブランドネームは買う?買わない?という討論が繰り広げられることがありますが、僕なりの考えを書き出してみます。 リスティング広告でブランドネームを買わない理由 実際にこういった『ブランドネームを買わないでくれ』というような依頼を受ける場合があります。理由は自社名やブランドネームではすでにオーガニック検索で1位だし、そんな部分に無駄なお金を払いたくないという考えだそうです。 ちなみに、リスティング広告代理店でも『ブランドネームを買わない思考』のリスティング広告代理店が存在します。一見『なるほどなぁ』というような意見に思う人かもしれませんが、『なるほどなぁ』と思った方は要注意です。 リスティング広告でブランドネームを買う理由 僕は完全に『ブランドネームを買う派』です。自社名だって買います。それがオーガニック検索で1位のキーワードだろうが関

    TTTT2
    TTTT2 2009/08/26
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