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2008年11月17日のブックマーク (14件)

  • FludWatches.com is for sale | HugeDomains

  • Narinari.com

    TZK
    TZK 2008/11/17
  • 本田雅一の「週刊モバイル通信」

    Microsoftのソフトウェア開発者向けカンファレンス「Professional Developers Conference(PDC)2008」が終わり、さらにその翌週のハードウェア開発者向け会議「WinHEC 2008」も終了したことで、Windows 7の概要が明らかになった。 近く現状、我々に配布されているビルドをNetbookで動かしてみるといったこともしようと考えているが、実際に2年ぶりのPDCに足を運んでみて一番強く感じたのは、Windows 7に関連することではなかった。一番Microsoftの凄味を感じたのは、PC Watchではビュー数の少なかったWindows Azureの方である。 Microsoftを嫌う開発者や競合にとってはあまり認めたくないことかもしれないが、Microsoftが進めるビジネス基盤の力強さがAzureにはある。それはおそらく、将来的にPCのエン

  • メモ - ohnosakiko’s blog

    「彼女が過去にヤリマンだったと知ったらどうするか」問題と、「二次元の彼女が非処女だった、ショック!」問題とは、それを男性が"問題"として取り上げることにおいて、質が共通している。 「気にならない」「知ったとしても知らんふりする」「悩む」「ショックを受ける」「怒る」「泣く」という自分のスタンスや感情は語っても、「女の過去の性行動が男にとってなぜ語るべき"問題"になるのか」についての考察はあまり見られないことも、共通している。 ●ブコメにレス(随時追加) http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20081115/1226763244 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20081115 (↓レス後に追加された分のコメントには対

    メモ - ohnosakiko’s blog
  • ちょっと本気出して考えてみたい - いつか世界に仇なす

    http://anond.hatelabo.jp/20081112210612 これを最初に見た時「ただしイケメンに限る」って言う例のコピペが思い出された、要は非モテに言い寄られるのが嫌なのかと この「ただしイケメンに限る」というフレーズは半分の事実と半分の当のことを含んでいると思う 自分はこのフレーズを「ただし軽い男に限る」と言う意味で理解している、つまりこれだ http://anond.hatelabo.jp/20081019005946 軽いというか壁が低いというかそんなイメージ 女の子の側からして見た目も軽そうな、女の子と二人で会うこと(例えばの話として)が普通の日常生活の一部として組み込まれている男と、非モテで勇気を振り絞られて今度遊びませんかという男 どっちと遊びたいかは明白、非モテの場合いちいち断るのさえ気が重たい つまり非モテは「重い」んだと思う 女の子はたった一人の女友

    ちょっと本気出して考えてみたい - いつか世界に仇なす
  • 島国大和のド畜生 ゲームの作られ方

    「Diablo III」のアートデザインは,どんな過程を経て生まれるのか? という記事をBBSで教えてもらったんですが、 ブリザード社のソフトは当に流石の出来なので、ゲーム業界関係者はそれなり以上に注目していると思う。そんでもって、まったく日の平均的な制作工程と違う。 長いから、覚悟を決めるか、読み飛ばし推奨。 ちょっと、説明に欲しい所を、勝手に要約すると、(抜粋だけでは無理だったんで。) stage1 graphicデザイン、ゲームデザインの方向性を決める。ブレストを繰り返し、兎に角アイデアを出すことに集中する。 stage2 プロトタイプを作り、問題点を洗い出す。テクスチャもなくシンプルなものでゲームを作る。 これにはあらゆる人間が関わる。 stage3 プロトタイプへの肉付け作業を行う。 プロトタイプではあらゆる人間が関わっていたのに対し、ここでは人数を絞り、全員がゼネラリストで

  • Xbox360は方向性そのものが日本の子供文化と馴染んでいないのかも

    Xbox360(以下「360」)の機能に関しては公式サイトにあるとおり。 また、メーカー側の考え方としてはこの辺が参考になると思う。 巽氏 ただのゲーム機というよりも、コミュニケーションとしてのツールではないかと思っています。オンラインでもオフラインでも、そこに一緒に遊ぶ友達がいるから、面白いゲーム機なんじゃないかな、と。この認識自体が間違いの元なんじゃないか思う。 どうしてみんなオンラインに繋ぐのかな、と思うと、みんながみんな、世界中の知らない人と対戦したいから繋いでるわけじゃないと思うんです。そういう人も、もちろん多いとは思いますが、一番多いのは、友達と一緒に戦う協力プレイや対戦プレイなんじゃないかなと。つい最近、親戚の結婚式の二次会を自宅でやる羽目になり、小学生??中学生前後の男子数名がヒマを持て余しているのを見かねて自室の360を引っ張り出してやったんだけど、その際面白い体験が出来

    Xbox360は方向性そのものが日本の子供文化と馴染んでいないのかも
  • エロ漫画家への道

    TZK
    TZK 2008/11/17
  • ラノベのコミック化 - Matsuのblog

    最近、ライトノベルのコミカライズが増えてきているように感じます。どれだけの数がコミック化が行われているか知りたくて、ここ3,4年以内に発売されたもの(新装版を含む)や雑誌に連載中,連載予定のコミカライズ作品をまとめてみました。 電撃文庫 秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏」 イリヤの空、UFOの夏 1 (電撃コミックス)(カンノ)【「電撃マ王」にて連載中】 有川浩「図書館戦争図書館戦争 LOVE & WAR 第1巻 (花とゆめCOMICS)(弓きいろ)【「LaLa」にて連載中】 図書館戦争SPITFIRE! (1)(ふる鳥弥生)【「月刊コミック電撃大王」にて連載中】 有沢まみず「いぬかみっ!」 いぬかみっ! 1 (電撃コミックス)(松沢まり) 五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密」 乃木坂春香の秘密 1 (電撃コミックス)(深山靖宙)【「電撃萌王」にて連載中】 岩田洋季「護くんに女神の祝福を!」

    ラノベのコミック化 - Matsuのblog
  • ゲームミュージックなブログ タレントゲームの歴史とそのメリット&デメリット

    大昔から「キャラゲー」というものは存在しました。思いつくのは、アニメやマンガのキャラクターを前面に押し出したものでしょう。しかし、中には実在の人物を使っているものもあります。それは、芸能人を使った「タレントゲー」とでも言うべきもの。これはファミコンの時代から存在しました。そういったゲームの存在はどういったものだったのかというのをちょっと回想してみたいと思います。  ただし、その道のプロが出てきたり、監修しているゲーム(スポーツ選手が登場、監修するスポーツ系ゲームや、料理人の出てくる料理実用系ソフトなど)は、ちょっとニュアンスが異なるので、ここでは別扱いとします。  まずは、個別のゲームで印象に残っているものから。 ■たけしの挑戦状(タイトー・ファミコン)  おそらく、タレントゲーと言ってこれを連想する人はかなり多いのではないかと。とはいってもこのゲーム、実は監修タイプで、たけしはあまりゲー

    TZK
    TZK 2008/11/17
    最近は番組ごとゲーム化するのが増えた気がする。よゐこのとかはねるとか
  • ペペロン@wiki

    ペペロン@wikiへ、ようこそ。 当wikiでは、シンプルで奥深いスパゲッティ「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」の調理法について、2ちゃんねるのほか、様々なウェブサイトから有益な情報をまとめています。 アーリオはニンニク、オーリオはオリーブオイル、ペペロンチーノは唐辛子。それに、パスタ、塩、ハーブなど。それぞれの旨みを引き出し、美味しいペペロンを作るためにお役立てください。 ※当wikiは、ボランティアによって無償で運営されています。編集される方は上部メニューから行ってください。 □ 関連スレッド ・ペペロンチーノスレは、2chパスタ・ピザ板にあります http://toki.2ch.net/pasta/

    ペペロン@wiki
  • やる夫が国際結婚をするようです その2

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/16(日) 00:43:35.05 ID:PmTUMH+/0 ※続きです。まだ始めから読んで無い方は、 こちら↓をお読みください。 ・やる夫が国際結婚をするようです 353 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/16(日) 14:03:44.94 ID:PmTUMH+/0 「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '| l::l . 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| ',:i r- 、、` ' ―――一'' " .| || ヾ

  • やる夫が国際結婚をするようです

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/16(日) 00:43:35.05 ID:PmTUMH+/0 IT土方(プログラマー)のやる夫は、 今日も、イライラしながら仕事をしていた ) ああ、モシモシ… 若ですが…、 ) この仕様書…、ちょっとおかしいお? ) )  バストダンジョン突入時、リリカのおっぱいにシリコンを入れてる場合と ) 入れてない場合で、イベント処理が両方同じになってるお。 ) コレ、どっちの状態でも起こるイベント変わらないってコトかお? ) ____        ) え? そうじゃない? /\::::::::::/\      ) だったら、もっとキッチリ仕様を書いて欲しいお! /::( ●)::::(●):::\_   )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶 / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \.|^

  • 後輩を育てることは難しいです

    初めての増田にして、いきなり愚痴混じりの長文になるであろうことを、まずはお詫びしておきたい。 「お前、増田は初めてか?力抜けよ」と流し見ていただけるなら幸いである。 新入り現る先月、ウチの部署に新入りさんが来た。 前まで勤めていた会社は名の知れた某企業の下にあるシステム開発系らしく、 パソコンをガンガン使う部署としては「少なくとも、パソコンを使うことに抵抗は無さそうですね」「そうだねー」と期待していた。 私の勤務先は自社サーバを主軸とした統合的なサービス提供(つまりはASP業務)を主としており、 私はそのサーバ運用・エラー監視の部署に所属している。 性質上、勤務体制は1日3交代のシフト制となり、朝も夜も関係の無い生活リズムになる。 その新入りさんとしては面接の折に、 「前までの経験を活かして、サービス・システム開発の部署に就きたい」 という意思を示していたようだ。 ただ、いきなり開発部署に

    後輩を育てることは難しいです