「ブギーバックをカバーしませんか?」という軽い話につながるのですが、そこまでが大マジメです。苦手な方は、お読みにならないでください。 また、一部分のみを取り出しての引用はお控えください。全体で、読んでいただけたら。… https://t.co/mH5hFxUmsZ
「ブギーバックをカバーしませんか?」という軽い話につながるのですが、そこまでが大マジメです。苦手な方は、お読みにならないでください。 また、一部分のみを取り出しての引用はお控えください。全体で、読んでいただけたら。… https://t.co/mH5hFxUmsZ
kentarotakahashi @kentarotakahash 3月にはototoyはクラムボンの「tiny pride」で、初めて高音質音楽配信を無料で行ないました。しかし、その音源はもちろん、それなりの制作費をかけて作られたものです。それは誰が負担しているのか? kentarotakahashi @kentarotakahash クラムボン「tiny pride」の場合は100%、アーティストです。ototoyはプラットホームを提供しただけです(もちろん、そこでも沢山の人が働いて、無料配信が実現させている訳ですが)。 kentarotakahashi @kentarotakahash 世の中のフリー・ダウンロード音源のほとんどは、こうしたアーティスト/レーベルの持ち出しによって、成り立っています。プロモーションと考えて、無料配布する訳ですね。しかし、今日の朝日美穂のHQD無料配信は
ツイッターには断片的に目撃証言がたくさん残されているが 幸運にも言わば「伝説の夜」に立ち会えたのだから 記憶が曖昧にならないうちに覚えている限り書き記しておこうと思う。 3月17日夜。 20時くらいに打ち合わせが終わってデスクで コラム仕事をしながらPCでDOMMUNEを聴いていた。 21時からDJタイムが始まりこの日はDJ NOBU。 DJ事情にはそんなに詳しくないがこの人はプレイも観たことあるしCDも持ってる。好きなタイプだし書き物しながらにはちょうど良さげ。 始まって10分くらいして機材の調子が悪いことに気づいた。 やたらと音が止まったり、Lが出なかったり。 視聴者数は3000超え。 しばらくそんな不安定な状態だったのだが22時過ぎに急に音が止まって まったく出なくなった。 ここでオレ、ツイートしてる。 【あ、DOMMUNE、音消えた。3000超えるとさすがにキツいのかな?】 ヘッド
2009年のクリスマス・イヴの夜、Twitterのタイムラインが明石家サンタで盛り上がりつつ夜も更けていたころ、ある一人のDJプレイが話題になりつつありました。 彼の名は DJ okadada ( @okadadada ) 彼は滋賀県にある8畳一間の一室から USTREAM で DJプレーをLIVEしていたのです。 彼のDJプレーは Twitter をはじめとしたネットワークを通じて次第に広まり、深夜2時過ぎには 1000 viewer を超え、その時間に世界で最も見られているUSTREAM LIVE にもなり、3時頃には 2000 viewer を超えました。 クリスマスイヴの深夜3時に2000人が一人のDJプレイに魅入り、同じ時間を共有できる空間は、今まであったでしょうか。 少なくとも、2000人が同時に入場して楽しめるライブスペースを確保するだけでも難しいことです。 無作為になし得ら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く