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2019年1月11日のブックマーク (1件)

  • AssetBundleの解析手法とその対策について - Qiita

    はじめに ゲームアプリの開発において、リソースの解析・抽出を防ぐのはそこそこ重要な課題です。特にいわゆるソシャゲにおいては、カード画像や音声データなどあらゆるリソースは重要なコンテンツの一部であり、これを不正に入手されることは避けたいです。 そして、Unityでは外部リソースはAssetBundleを利用して配信することがほとんどです。この記事では、AssetBundleによるコンテンツ配信における解析対策についてまとめてみます。 AssetBundle解析の手法について 解析対策を行うにあたって、まずは解析の手法について知る必要があります。 AssetBundle解析の流れは、基的には以下の流れになります。 なんらかの方法でアプリのAssetBundleファイルを入手する 入手したAssetBundleファイルからデータを抽出する AssetBundle内のデータを解析・抽出する方法

    AssetBundleの解析手法とその対策について - Qiita