見た目ではなく内容で勝負! – 何に時間をかけて開発をしていますか。 Miyamoto Hirotaka:今はゲームのシステムやシナリオといった、アプリの内容に時間をかけています。「冒険者ギルド物語2」はシリーズ2本目になっても外見はほとんど変わっていないので、外から見ると何が変わったのか謎かもしれません。開発コンセプトとしてAppleから提供されるデフォルトのユーザーインターフェイスだけでゲームを作ってみよう、というこだわりがありました。「基本UIだけでもこのくらい遊べるアプリは作れる」ということに挑戦してみたかったのです。 – 外見がほとんど変わっていないということであれば、既に使っているユーザーがいる冒険者ギルドのバージョンアップとして内容を増やすこともできたのではないでしょうか。 アップデートで大幅な仕様の変更をしたので、ユーザーも困惑しないように別アプリとしてリリースしました。ま
