Kaikai Kiki Co., Ltd. was founded by Takashi Murakami in 2001, and evolved from its predecessor, the Hiropon Factory, which was founded in 1996.
森見登見彦の「四畳半神話体系」を読了した私は深夜4時という時間帯も憚らず、すぐさま童貞をくすぶらせている友人に電話をかけて「今すぐこの小説を読むんだ!!」と力説しました。それくらい良い童貞小説でした。 その出来事からけっこう時間が空きまして、私のセカンド森見作品となる「夜は短し歩けよ乙女」を昨日読み終えました。 それまで「夜は短し歩けよ乙女」に手をださなかったのは、私がどうにも信用ならないと思っている本屋大賞(確か2位)に選ばれていたこと、雑誌で読んだ森見さんのインタビューがキモかったことの、このふたつが理由です。 森見さんのキモいインタビューについての詳細をお話しすると、まあ全体的な言い分はまったくキモくはないですし、普段は司書をされているという点も好感度が高かったのですが一点、森見さんは大学時代を振り返って「男同士でうにゃうにゃしてるのが一番楽しかった」と発言していたのです。 う、うに
もしもドラッガーが云々って、半年後には確実にゴミになって1年後には誰も忘れてる映画作る金観る金があれば被災地に寄付したほうが役に立つよ
むりゃかみゆう単語 2件 ムリャカミユウ 1 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板むりゃかみゆうとは、漫画家 東山翔(ひがしやま しょう)が村上裕一氏をモデルにデザインした合同会社コンテクチュアズのマスコットキャラクターである。 概要 コンテクチュアズ代表である東浩紀氏がツイッターにて ・しかしコンテクチュアズで村上隆さんとメールしていると、なんで @murakami_kun(村上裕一氏のツイッターでのユーザー名) もまた村上なのだという理不尽な怒りが湧いてくるな と、ツイートしたところ「むりゃかみとかにすればいいんじゃない?」「ドジっ子とかいいなぁ」「男の娘とかいいんじゃない?」「ファンクラブもつくっちゃえ」「キャラデザは東山翔氏で」「当然、うみねこ厨」「村上本人にうみねこ厨としての設定をつくらせよう」とあれよあれよという間に話が進み マ
Wikipediaによると、運動の第三法則とは、 力が相互作用によって生じるものであり、一方が受ける力と他方が受ける力は向きが反対で大きさが等しいと主張する経験則である。作用・反作用の法則とも呼ばれる。 ということです。 で、ぼくが何をいいたいかというと、この第三法則を物語の作劇にもあてはめることができるんじゃないかということ。いや、できるわけないのだが、とりあえずそれは目を瞑って、できるという話を進めていこう。海燕の物語の第一法則と呼んでもらって結構。 どういう意味かというと、何らかの嘘と欺瞞を孕んだ物語(作用)がヒットすると、その作品と正反対の雰囲気の二次創作が書かれる(反作用)という法則が成り立つんじゃないかという話。この場合のサンプルケースは『らき☆すた』とか『けいおん!』辺りのいわゆる「空気系」。 ほとんど諍いもいじめもスクールカーストも存在しない微温で非現実的な「仲良し空間」を
2010南アフリカW杯準々決勝 ブラジルvsオランダ゙ 西村主審評:5 ■主審:西村雄一(JPN) 採点:5 W杯を経験したレフェリーの講演会があると知り、迷わずJFAハウスに足を運んだ。 78歳を迎えた丸山義行氏、現役である岡田正義氏、J1担当主審を育成する上川徹氏の三人。第一線から退いた高田氏(‘空気を読める男’という本のタイトルを私は納得していない)は欠席だったものの、それぞれがW杯の舞台を語っていた。 そんな先人たちも成し遂げられなかった偉業。W杯のグループリーグで3試合吹くということをチーム西村は成し遂げた。これは今大会で岡田監督率いる日本代表がグループリーグを突破したことと同じくらい評価できることだ。 しかし、チーム西村はそこで足を止めなかった。なんと、準々決勝、さらにアルゼンチン対ドイツ以上のビックマッチ、ブラジル対オランダを任されたのだ。 この両チームがぶつかるとなると、簡
すでにTwitterの方で告知しましたが、5月23日大田区産業プラザPiOにて開催される「第十回文学フリマ」(頒布場所:U-18)で頒布される『5M vol.04』の末席を汚させていただいています。『5M vol.04』発行のお知らせ » 5M-Web『5M vol.4』内容紹介 » 5M-Web特集は「萌え4コマ的世界観が21世紀を支配する」。去年は『あずまんが大王』の連載開始から10年ということで、新装版が出たり、記念企画本が出たりしましたが、萌え4コマというジャンルのオタク市場に置ける存在感は増すばかりである一方、これらの作品群が批評的に顧みられることは、それこそあずまきよひこのような例外を除き、ほとんど皆無であったといってもいいと思います。本誌「5M」は、萌え4コマを愛し、萌え4コマについてシリアスに考え、そして萌え4コマそのものを生きている先輩たちによって制作されています。分量は
お探しのページは「すでに削除されている」、「アクセスしたアドレスが異なっている」などの理由で見つかりませんでした。以下でキーワードやカテゴリーから記事を探すことができます。
公式HPhttp://bunfree.net/の事務局通信2007-09-10より抜粋。 リンク先は私のググり結果なので、出店者名と一致するかは不明。 ガリル 車輪人間 公式HP http://members.jcom.home.ne.jp/aoba/index.html 著作http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9981895091 現代詩フォーラムhttp://po-m.com/forum/myframe.php?hid=477 オート三輪に関する詩集など。 柳屋文芸堂http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4203/index.html 小説とエッセーと詩。インターネット文芸新人賞最優秀賞、川口市芸術奨励賞文学賞受賞。 チリもつもれば、クマかも すいぶん http://bo
http://d.hatena.ne.jp/hachimasa/20090526/1243338171(「ほんとおまえら、美少女に問題を仮託するの好きなのな」) 八柾さんのところに。あとで書くとか言っちゃったし。前提としての詳しいところは、そちらをご覧になってください。ある意味、記事タイトルがかなり大部分を語っているような気もする(といったら失礼かも、ごめんなさい)。 大雑把には「この動画における澪に、自分を見る」みたいなことでしょうか。八柾さんは「問題を仮託」と仰ってますが、しかしそれでは少し大仰ではないかと。もしかしたらちょっと違うのではないかなあと。 これは基本的には、ある種のファミリー・ロマンス的な慰めの構図を持っていて、つまり「ぼっちの俺、惨め」というのが、 「澪がぼっち、惨め」 → 「ぼっちだけど、(ぽつーんとしてるその姿とか)可愛い、なんか憎めない、同情できる」 → 「『ぼっ
よし来た。ついに来た。てゆうか、これが6話にして来てしまった。えーと、CLANNADと智アフとリトバスと沙耶シナリオのネタバレあります。 「そんなまがいもんの記憶で消すなぁーー!!」 「俺たちの生きてきた人生は本物だ! 何ひとつ嘘のない人生なんだよ! みんな懸命に生きてきたんだよ! そうして刻まれてきた記憶なんだ! 必死に生きてきた記憶なんだ、それがどんなものであろうが、俺たちの生きてきた人生なんだよ! それを結果だけ上塗りしようだなんて。お前の人生だって、本物だったはずだろぅ!」 うん、なんか書くまでもないけど、「どんなことだってそれはそれで本物のはずだ」という指向。強盗になんか奪われまくるようなそれはそれは不幸な人生であったとしても、しかしそこでお前が苦しんだり悲しんだりしながら生きてきたことは本物で、たとえ行き着く先に幸せがないとしても、悲劇としてバッドエンドしかないとしても、その人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く