タグ

2009年2月17日のブックマーク (13件)

  • そろそろSEO以上のアクセスを|Sphinn Japan Blog

    バレンタインデーにチョコいくつもらいましたか? チョコをもらうのは被リンクをもらうより難しいですね。 義理チョコ=ページランク0~2 命チョコ=ページランク4以上 といった具合でしょうか。 義理チョコ10個より命1個の方がうれしかったり・・ リンクアルゴリズムと似ていますね。 お久しぶりです、田島です。 今回も通販系サイトでの売上げ対策法を中心に記事を書いていきたいと思います。 「まずあなたの現状は?」 唐突で恐縮ですが、あなたのサイトのユニーク(アクセス)数は 1日あたりいくつぐらいですか? 通販サイトの場合ですと、粗利益にもよりますが、 1日1000ユニークなければ少ない方です。 おそらく、ドロップシッピング型で通販サイトを運営していれば、 売値-仕入値=1000円~3000円ぐらいではないでしょうか。 仮に1000円だとし、平均コンバージョン率2%としますと、 1日の粗利益は2万

  • 50 Free High Quality Icon Sets — Smashing Magazine

    When it comes to freebie designs, beautiful icons sets are tops. Designers scour for these free treasures more than anything else. You can use icon sets in Web applications, website designs and on your desktop. If well designed, they make a great impression on others. Beautifully designed icons also prove the quality of a designer’s work, so many designers make theirs freely available online, thus

  • Coda Popup Bubbles | jQuery for Designers - Tutorials and screencasts

    Posted on 3rd March 2008 — Coda is one of the new web development tools for the Mac – and it’s popular amongst designers and developers I know. Panic (the developers of Coda) are also known for their sharp design. Earlier: Slider Gallery Next: Image Cross Fade Transition In particular, Jorge Mesa writes to ask how to re-create their ‘puff’ popup bubble shown when you mouse over the download image.

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • デザインに関するよいお言葉 : could

    デザイン言葉 デザインに関するよいお言葉 以前、UXに関するよいお言葉という記事で、様々なデザイナーが残した UX に関する言葉を引用しました。今回はネット上で見つけたデザインに関する様々なメッセージを紹介します。 Edwin H. Land クリエイティビティに必要な側面のひとつに「失敗を恐れない」がある。 Saul Bass デザインとは考えを視覚化することである。 MetaDesign 深みのない美しさは、単なるデコレーションである。 Josef Albers デザインでは、1+1=3 になることがある。 Paul Rand すべてがデザイン。すべてが! Frank Lloyd Wright 形態は機能に従うとは誤解である。形態と機能は一心同体で密接に繋がっている。 Steve Jobs デザインは見た目や感覚的なものだけではない。デザインとはいかに機能するかである。 Joel Sp

    デザインに関するよいお言葉 : could
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/02/17
    "問題に取り組む際に、私は美しさについて考慮はしない。どのようにその問題を解決するかだけに集中している。しかし、もし私が導き出した解決が美しくなければ、それは何か間違っているのだろう。"
  • Googleマップで探すグルメサイトを作ろう! (1/5)

    「確か、あのヘンだったはずなんだけどなぁ……」 かつて訪れたことのあるお店の情報を調べたいけど、正確な名前も住所も分からない。そんなとき、お店の情報がまとめて掲載されている地図があれば便利です。地図ならおおよその場所の記憶から、直感的に目的の情報へたどり着くことができます。たとえば、複数の飲店の情報を提供する「グルメガイド」のようなサイトであれば重宝されることでしょう。 ヤフーが運営する「Yahoo!グルメ」も、そんな「地図から探す」機能を持つサイトのひとつ。同サイトに掲載されている飲店の情報は、地図上ですぐに調べることができます。今回はこの技をお手にしましょう。 今回のお手サイト:『Yahoo!グルメ』 飲店のクーポン券のダウンロードから、料理レシピの検索、さらには出前の注文までできる総合グルメサイト。掲載されている飲店やレシピの情報は「グルメぴあ」「E・レシピ」など、複数の

    Googleマップで探すグルメサイトを作ろう! (1/5)
  • ソフトウェアとエンジニアリングでデータ活用を成功に導く | オーリック・システムズ・ジャパン株式会社 - AURIQ

    必要とする全ての人に データをより身近に、より使いやすく。 AURIQは、さまざまな立場や役割にある人々が、 データの活用を今後ますます求められる現代社会において、 誰でも分かりやすく使いやすく、そしてすぐにその効果を実感することができる ソフトウェアとデータエンジニアリング、機械学習人工知能のソリューション提供を通じて、 「データの民主化」に貢献します。 SCROLL AURIQ QUALITY 超大規模サイトを支えるリアルタイムアクセス解析ソフトウェアから連なる製品開発は、 データレイクのミニマムスタートを実現するソフトウェアを生み出しました。 製品開発からデータエンジニアリング、データ活用の業務支援まで、ワンストップソリューションを提供しております。 AURIQはお客様のデータ活用の目的をともに叶えるために行動し、 今当に必要なものは何か、常に考え、ご提案いたします。

  • 検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第2章「費用対効果を最大化するキーワードの方程式」の記事です。 検索連動型広告のコストは予測しにくい検索連動型広告も他の広告と同様に、出稿前に必ず予算を決めておく必要があります。広告出稿において、事前に予算を決めるのは当然のことです。 しかし、検索連動型広告はクリック課金という特徴があるため、事前に広告料金の総額を予測しづらくなっています。予算を考えずにスタートして失敗してしまう人が多いのはそのためです。 とはいえ、予算はどのキーワードに出稿するかを決めるための目安でもあります。出稿前にきちんと定め、把握しておかなければ、広告によって赤字を出すという悲惨な事態に陥りかねません。 広告費の目安となる2つの予算予算決定のベースとなる一般的な指標は、現状の売上金額です。そして、広告予算に関しては大きく分けて次の2種類があります。 現状の売上金額のうち一定の割合(または金額)として算出

    検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Mozilla Re-Mix: Google リーダーでスコアの高い人気記事だけを抽出して読むことができるFirefoxアドオン「AideRSS」

    フィードリーダーには、登録しているフィードの記事が毎日大量に流れてきます。 この中から、読む価値のあるもの、必要なものを探すのはかなり時間がかかる作業となり、忙しい時にはチェックしきれず、重要なニュースを見逃してしまう場合も出てくることでしょう。 そんなフィード購読者のために、多くの記事の中から人気度の高いものを数値で示してくれるサービスが「PostRank」です。 「PostRank」は、フィードの購読者数、個別記事のクリック数、コメント数をはじめ、ソーシャルメディアでの言及数や、PostRankユーザーが手動で格付けした値などを元に、フィード記事にスコアを付けるというサービスです。 このサービスで付与された[スコア]をGoogle リーダーの個別記事に表示してくれるアドオンが「AideRSS」です。 *同機能のGreasemonkeyスクリプトも用意されていますので、Greasemon

  • WordPressをちょちょいと使いやすくする15のスニペット | コリス

    WordPressの各エントリーに編集ボタンを付けたり、シングルクォートの自動置換を無効化するなど、使いやすくするための15のスニペットをForTheLoseから紹介します。 15 Useful WordPress Tricks to Make Your Theme Even Better 古いエントリーのコメント入力をクローズ 古いエントリーにはスパムコメントがつくので、コメント入力をクローズにします。 function.phpに下記を記述します(例:1ヵ月以上前)。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <?php function close_comments( $posts ) { if ( !is_single() ) { return $posts; } if ( time() - strtotime( $

    WordPressをちょちょいと使いやすくする15のスニペット | コリス
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | アイコンの常識を凌駕する高クオリティフリーアイコン50個

    2009年02月16日 アイコンの常識を凌駕する高クオリティフリーアイコン50個 カテゴリ:WEBデザイン アイコンと言えば、PCの操作上で識別する為のものですが、そのアイコンにこだわってみると言うのも今まで無かったのでは。Windows7時代になれば大きなアイコンも使えます。もちろんWebデザインにも使える。 ◆高クオリティフリーアイコン50個 ※この記事とても長いです・・・。覚悟して見て下さい。 では Function Icon Set Concept Icons .08 Affel Smultron Icon Pack Eico Studio Anniversary Icon Pack Kidaubis 3D Icon - Blue series Beijing 2008 Icons Jonas Rask Icons The Shield Icon Set Mac Icons

  • あなたのウェブサイトを高速化する方法 - builder by ZDNet Japan

    そして同氏は、世界で最も高速なウェブサイトの1つであるGoogleのパフォーマンスにかかわる仕事をしているのである。 ウェブのパフォーマンスには2つの重要な側面、すなわち効率性と応答時間がある。効率性は、世界ランキング100位に入るようなウェブサイトを構築する際に出てくるスケーラビリティという難問に取り組むための武器である。あなたのウェブサイトが何百万人単位のユーザーと、何十億単位のページビューを擁するような規模のものである場合、バックエンドアーキテクチャ全体に対する理解を深めておくことが重要となるだろう。 ページの速度というものは、HTMLドキュメント内に記述する一連の指示によって決定されると言っても過言ではない。 iGoogleを例に挙げると、バックエンド処理に費やされる時間、すなわちデータがキャッシュされていないために毎回リクエストされることで費やされる時間は、ページ全体の処理時間の