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mobile seoに関するWebDesignScrachのブックマーク (6)

  • モバイルSEOにおける選択と集中

    GoogleモバイルSEOとモバイル広告 2015年6月 2014年度(2014年1月~2012年12月)に計上した売上高660億ドルのうち、グーグルは約9割を広告事業で稼いでいる。その内訳を大きく分けると、グーグル自身のサイト(Google Websites)から発生する収入と、グーグルと連携したウェブサイト(Google Network Members, Websites)から発生する収入になる。 商品別に見た場合、グーグルの広告は4種類ある。それぞれの特徴について、順を追って見てみよう。 今も昔も柱となっているのは、グーグル自身のサイトに表示される検索連動(リスティング)型広告「アドワーズ」だ。検索連動(リスティング)型広告「アドワーズ」はユーザーが検索をした際、その内容に関連した広告が表示されるというシンプルなもの。通常の検索結果では上位に表示されなくても、広告主が費用を払えばユー

  • 「モバイル検索サイト、SEOに関するユーザーと企業の意識調査」、検索サイト利用は6割 | Web担当者Forum

    モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは、「モバイル検索サイト、SEOに関するユーザーと企業の意識調査」を実施、結果を発表した。それによると、最も利用されているモバイルサイト到達方法はキャリア検索で、キャリア以外も含めると約6割が検索サイトを利用して目的のサイトまで到達していることが分かった。また、モバイルSEO実施企業は約6割だった。調査は、モバイルサイトでの個人ユーザーの利用実態・意識等を探る「ユーザーの利用動向調査」と、モバイルサイト保有企業の取り組み実態、意識等を探る「企業の取り組み調査」の2に分けて実施された。調査期間は今年3月5日から3月8日で有効回答数は600。企業調査は同2月4日から2月5日で有効回答数は500。 ユーザー調査では、検索結果のサイト閲覧数は1年半前の調査に比べて減っており、上位に表示されないとアクセスされない傾向が強まっている。また、5割以上のユーザーが「上

    「モバイル検索サイト、SEOに関するユーザーと企業の意識調査」、検索サイト利用は6割 | Web担当者Forum
  • http://www.seo-blogs.biz/2010/03/15/1567/

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • 際どいモバイルSEOのスパム基準|Sphinn Japan Blog

    4か月以上投稿していませんでした。 お休みしていた間にモバイルSEOに関して試してみたことを一部共有したいと思います。 その前にまず、モバイルSEOを考える上での常識について予め説明します。 見分けが難しいモバイルサイトにおけるクローキング PCの世界ではスパム(インデックスから消される)と判断されやすいクローキング(クローラーとユーザーで見せるコンテンツを変える)の手法ですが、モバイルの世界においては極めて判断が難しいと考えています。理由としては、モバイルの世界では302リダイレクトを利用したキャリア振り分けが一般的だからです。要するに、ドコモ向けサイト、au向けサイト、SoftBank向けサイトの3つに加えて、クローラー向けサイトが追加されていても、非常に判断が難しいのです。もちろん、厳密に色々なIPやユーザーエージェントなどで調査をすれば発見はできますが未だクローラーの技術がそこまで

  • モバイル特有のHTMLタグは有効なのか

    6月11日に発表された、モバイル機器管理会社Mformationの委託による、米・英国の4000人を対象に実施された調査では、全体の40%が「財布より携帯電話をなくす方が困る」と回答した。 さらに同調査では、65%のユーザーが住所などの電話番号以外のデータを保存していることが明らかとなっている。彼らの携帯電話端末のメモリには、写真・動画・スケジュール・ダウンロードしたコンテンツなどが満載というわけだ。 日でも、携帯電話を各種支払いやポイントカード・会員証の代わりとして使えるサービスである「おサイフケータイ」が普及し、生活の中心を取り巻く重要なデバイスのひとつとなっている。 こうした調査や市場環境から筆者が感じることは、携帯電話は“携帯できる電話”ではなく“携帯できる便利機能の集合体”へと進化しているということだ。 1日の行動を例に挙げて紹介してみよう。事前に映画のチケット予約をする。映画

    モバイル特有のHTMLタグは有効なのか
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