タグ

2010年9月8日のブックマーク (3件)

  • 交通に関する日本一の一覧 - Wikipedia

    一交通量の多い高速自動車国道: 東名高速道路 横浜町田IC - 綾瀬SIC間 平日昼間12時間交通量・95,541台(2021年調査[1]) 日一交通量の多い都市高速道路: 首都高速湾岸線 新木場出入口 - 葛西JCT 間 平日昼間12時間交通量・105,446台(2021年調査[1]) 日一ピーク時間交通量の多い高速自動車国道: 近畿自動車道 松原JCT - 松原IC間 7時台・10,465台(2010年調査[2]) 日一ピーク時間交通量の多い都市高速道路: 首都高速湾岸線辰巳JCT - 新木場出入口 間 7時台・11,071台(2010年調査[2]) 日一面積の広いジャンクション: 垂水JCT 36万平方メートル[3][4] 日一長い高速道路 東北自動車道 679.5 km 日一長い橋: 東京湾アクアライン東京湾アクアブリッジ 4,425 m[5] 最大支間長が日一長

  • 赤字83線 - Wikipedia

    この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。 他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。 出典検索?: "赤字83線" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2023年11月) 赤字83線(あかじはちじゅうさんせん)とは、1968年(昭和43年)9月に国鉄諮問委員会が提出した意見書により、「使命を終えた」としてその廃止およびバス転換を促された日国有鉄道(国鉄)のローカル線、もしくはその廃止の取組みをいう[1]。 この取組みは、戦時中の不要不急線の休止を別にすれば、積極的に国鉄ローカル線を廃止しようという格的な動きである。なお、赤字83線の取組みの前の1960年(昭和35年)にも、国鉄が経営効率の悪い全国50路線について廃止することを検討

  • Gentoo Linux x86 ハンドブック

    The Gentoo Handbook is an effort to centralize documentation into a coherent handbook. This handbook contains the installation instructions for an Internet-based installation and some additional sections for working with Gentoo's native software tools such as the OpenRC init system and the Portage package manager. Installing Gentoo About the Gentoo Linux installation This chapter introduces the in