タグ

2009年6月5日のブックマーク (4件)

  • 『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明! - ファミ通.com

    2009年6月3日(現地時間)、SCEAのプレスカンファレンスで電撃的に発表されたスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIV』に関するQ&Aセッションが行われた。セッションに参加したのは、橋真司氏、田中弘道氏、河信昭氏の3人。まず冒頭、橋氏は「一部メディア等でいろいろな解釈の相違があるようですが、『FFXIV』に関してはまずはプレイステーション3とPCで、と発表させていただいております。そのほかのハードに関しましては各社と話し合いを続けており、検討中であることをご理解ください」とのコメントから始まった。プレスカンファレンスでは語られなかった真実が少しずつ明らかになったセッションの模様を包み隠さずお伝えする。 Q.『ファイナルファンタジーXI』との違い、共通点は? 田中 アバターという意味で『XI』と同じような見た目のキャラクターが登場しますが、物語の舞台はまったく異なりま

    Zephid
    Zephid 2009/06/05
    ネ実とか見てもユーザがFF11のレベルを抜け出せてないんだよな。引継ぎとかレベル上げとか言ってる。WoWやってこい、と言いたいが英語アレルギーな人が多いからなぁ。混合鯖しかないのは自分も反対だが。
  • 無料&手続き不要で3400曲以上ある日本ファルコムの全楽曲が利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」

    イースIIのOPテーマ「TO MAKE THE END OF BATTLE」などのように、やたら鮮烈に記憶に残るBGMが多いことで有名な日ファルコムが世界初の試みとして「ファルコム音楽フリー宣言」を日・2009年6月5日(金)から開始します。 日ファルコムによると、この宣言は現時点(2009年6月5日)までに公開された全3453曲すべてが対象。使用料無料&手続き不要というのが最大の特徴で、テレビCMの曲として使用したり、ラジオ番組のBGMとして使ったり、バンドのライブで演奏したり、イベントやプレゼンのBGMとして使うなど、おそらくJASRAC管理楽曲であればとても無料では使えないような形での利用も可能になっています。 ファルコム音楽フリー宣言 | Falcom https://www.falcom.co.jp/music-use 利用の具体例は以下のようになっています。 ■フリーで利

    無料&手続き不要で3400曲以上ある日本ファルコムの全楽曲が利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」
    Zephid
    Zephid 2009/06/05
    「第三者が楽曲を自由にダウンロード取得できる様な状態は不可」ってことはYouTube/ニコ動での使用不可では?まぁ今までも普通に使われてたけども。
  • 結婚式を挙げられない「ナシ婚」が増加?! 「親の経済力」次第で、結婚式に格差も|「婚迷時代」の男たち|ダイヤモンド・オンライン

    西川敦子(フリーライター) 【第5回】 2009年04月10日 結婚式を挙げられない「ナシ婚」が増加?! 「親の経済力」次第で、結婚式に格差も ――「持たざる息子娘」の超低予算・披露宴作戦とは? ある大物芸能人の息子の披露宴のために、式場は上を下への大騒ぎになった。 招待客700人分の高級グラスとカトラリーはすべて新しく注文する。会場の壁紙はすべて張り替え、カーペットも真新しいものを敷き詰める――。父親である芸能人の要望は、業界歴10年以上のウェディングプランナー、佐々木みのりさん(仮名)も思わず仰天する内容だった。 「それはもうぜいたくなプランでしたよ。けっして派手な趣向を凝らしたい、というわけではないんですが、見えないところこそおカネをかけたいからとおっしゃられて。料理へのこだわりも相当なもので、ご人ではなく、お父様が5回もご試になりました。引き出物はお父様が選ばれたバカラの

    Zephid
    Zephid 2009/06/05
    世知辛い世の中クポ~。/披露宴て親がやりたいものだと思ってた。あんな恥晒しのイベント、大枚叩いてやりたい人の気がしれないわ。
  • 「結婚しろ」と言われるうちが花!? 親の老化に直面する男、同居を避ける婚活女|「婚迷時代」の男たち|ダイヤモンド・オンライン

    「困っちゃうわあ、うちの息子は仕事仕事で。結婚どころじゃないらしいの」    「だって、一流企業にお勤めなんですもの。忙しいのはしかたないわよ」 「先日もいいお嬢さんがいるからって、主人の知人がお見合いの話を持ってきてくださったんですけどね。なんですか、1週間前になって急にドバイへの出張が決まって。英語がちょっと話せるものだから、便利に使われちゃうのよね。結局、お会いできなかったのよ」 「あらまあ、ご活躍なのねえ。きっと会社でも期待されてるんでしょう?」 リビングでおしゃべりしている母親とその友人の会話を聞いて、川井陽介さん(仮名・37歳)は思わずげんなりしてしまった。 『よく言うよ……』 家に恋人を連れてくるたび、気立てがどうだ、家柄がどうだ、学歴がいまいちだ、などと難癖をつけ、なんとか息子から遠ざけようとする。そのくせ、いつまでも結婚しないことを嘆いてみたり、ああして自慢だか弁護だか

    Zephid
    Zephid 2009/06/05
    都合のいい所だけ切り出したような記事だ。嫁が介護をする時代じゃない?不況になって安定性を求めたら結婚の実用性に気付き始めた?ちゃんちゃらおかしいですわ。