漫画家のヒロユキ先生が漫画の背景などに3D CGなどを活用できないかと苦しんでる姿を見て、「そういえばこのジャンルってやってる人が少ないのかな?」、「それぞれが独自にやってて交流や情報交換って少ないジャンル?」と思ったのでまとめてみました。尚、3D CGも色々なソフトがあって無料のblenderやメタセコイアから、高額な商用3D CGソフトを使う方まで色々いますが、今回はblender(またはメタセコイア)を使ってる方に絞ってみました
現在、子どもたちに一大旋風を巻き起こしている「プリキュア」を世に送り出した東映アニメーション製作本部デジタル映像部が、プリキュアエンディングダンスがいかにして進化してきたのかを語りました。 プリキュアシリーズ エンディング ダンスの変遷 会場はプリキュアの勢いを表す超満員ぶり。 東映アニメーション製作本部デジタル映像部でCGプロデューサーをやっております、横尾と申します。隣にいるのがプリキュアの前期エンディングディレクターを務めました、宮本、その隣が初期フレッシュプリキュアよりリグ周りを見ている中谷です。本日、この3名でプリキュアのエンディングダンスの変遷というタイトルのもと、これまでのプリキュアのエンディングダンスについてみなさんにお話できたらと思います。 まずは東映アニメーションデジタル映像部のご紹介です。製作実績としては「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」や「アシュラ」、実写
YouTubeで約233万回も再生され、リアルタイム映像作品を通じてスクウェア・エニックスから近い将来に登場するであろうハイエンドゲーム群の映像品質や世界体験の水準イメージを提示したデモ作品「Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」はファイナルファンタジーを次の新世代のリアルタイムCG映像として超高画質で動かすとこうなるということを示すことで、改めてスクウェア・エニックスの底力を感じさせるクオリティとなっていたわけですが、そのメイキングがCEDEC2012の「メイキング オブ 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」~リアルタイムCG映像の未来~」にて公開されました。 メイキング オブ 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REA
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 00:39:18.46 ID:fdKr5ZWj0 わけわらんわ 教えて先生達 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 00:39:33.43 ID:9ozbpekI0 絵うp 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 00:42:52.68 ID:fdKr5ZWj0 ど素人だから大きさ気がくるってるけどこれ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 00:44:09.69 ID:x76GGH0h0 どういう塗りしたいかにもよるけどもうちょい影濃く入れていいんじゃねーかな 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 00:45:04.57 ID:2ZpeCmQ+0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く