ご当地ゆるキャラに強敵が登場!? 観光地を「ゆるさ」でPRするご当地ゆるキャラが人気ですが、強力なライバルが出現しているようです。それは「ご当地萌えキャラ」。その土地の歴史を背景に誕生しているキャラが多く、観光客にも注目されそうな予感がします。今回は、アニメ化しそうなご当地萌えキャラについて、マイナビニュース会員の女性465名に聞いてみました。 >>男性編も見る Q.アニメ化しそうなご当地萌えキャラを教えてください(複数回答) 1位 萌えにゃんこ セリーニャ(埼玉県狭山市) 23.7% 2位 はたがみ☆おりひめ(栃木県足利市・萌えおこし企画) 8.6% 3位 古城に舞う桜の剣士「桜花」(福島県白河市・白河観光物産協会) 6.7% 4位 バス娘・豊岬あゆみ&南沢みるか(北海道・沿岸バス) 5.6% 4位 富山カレーちゃん(富山県富山市・富山カレーフェスタ) 5.6% 6位
JRグループは、宮城県と隣接する福島県福島市・伊達市、山形県山形市・天童市・最上町、岩手県一関市・平泉町の4県92団体と、県境を越えた観光による地域活性化策としての「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」を開催する。 キャンペーンは4月1日~6月30日まで実施する。宮城県を中心として実施するデスティネーションキャンペーンは5年ぶり2回目。 今回の仙台・宮城でのイベントには、観光の持つ力で東日本大震災からの復興に貢献するとともに、「花、食、復興・鎮魂」をテーマに各エリアの特色を活かした旅を提案する。 キャッチフレーズは「笑顔咲くたび 伊達な旅」。新型車両E5系・E6系の増備で快適になった東北新幹線を活用し、「食」や「湯」による仙台・宮城らしい過ごし方を提案する。 キャンペーン期間中は各エリアの観光情報や、期間中に開催されるイベント情報などを掲載したキャンペーンガイドブックを全国のJR主要
東京メトロは、2月28日~3月2日に銀座駅構内で福島産直市を開催する。 福島県産品の販売と観光をPRするもので、福島県の復旧・復興を願って東京都が展開している取り組みに併せた。昨年9月の開催に続く第2弾。 今回は、南会津地域にスポットを当て、特産品の販売や観光PRなどを行う。南会津地域特産の地酒、そば、お菓子などを販売する。当日は購入者を対象に、特産品などが当たる抽選会も実施する。 また、震災以降、復興への歩みを着実に進めている福島の様子を、パネル展示で紹介する。南会津地域4町村(下郷町、檜枝岐村、只見町、南会津町)の観光情報を提供するほか、開催期間中は、新島八重マスコットキャラクター「八重たん」も登場する。 《レスポンス編集部》
JR東京駅八重洲南口近くにある福島県のアンテナショップ「福島県八重洲観光交流館」(中央区八重洲2、TEL 03-3275-0855)で1月8日、2013年度NHK大河ドラマ「八重の桜」にちなんだ販促イベント「八重の日」が開催される。 店内には八重の軍装姿をイメージした衣装や、「スペンサー七連発騎兵銃」などを展示 「八重の桜」の主人公・新島八重は福島県会津出身であることから企画された同イベント。同館がこれまで開催していた毎月29日の「ふくの日」を、今年は毎月8日に変更し、「八重の日」として開いていく。同日限定価格で商品を販売するほか、購入客への記念品進呈(先着50人)、県産品が当たる抽選会なども予定。 ドラマ放映に合わせ、ウインドーディスプレーも桜色をテーマに一新した。鶴ヶ城に入城した際の八重の軍装姿をイメージした衣装や、八重が使っていた「スペンサー七連発騎兵銃」などの武具、「会津若松戦争之
富士通は7日、福島県会津若松市を訪れる旅行者向けに着地型観光周遊ルート計画支援サービス「Webルートガイド」を導入し、サービスを開始したと発表した。 同社は、2011年3月の東日本大震災以降、原発事故の風評被害により観光客が減少し、観光産業の復興が大きな課題となっている同市の復興支援・社会貢献の一環として会津若松市および会津地域における観光振興を支援する。 着地型観光周遊ルート計画支援サービス「Webルートガイド」は、旅行者がWeb上の観光サイトで自分が行ってみたい観光スポットを選択することで、自動車で移動する場合の最適な運転経路のルートを表示する。総距離および移動時間、ルートの周辺の寄り道情報などの着地側観光情報を調べることができ、自分の気に入った旅行プランを作成できる。 同市は、「八重と会津博公式サイト」、「会津若松観光ナビ」、「極上の会津」3つの観光サイトにおいて同サービスを開始し、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く