『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
前回はスポンサードサーチの便利技を6つほど書き出してみましたが、良いものの反面には良くないこともあるということで、スポンサードサーチで注意しなければいけない事を経験談をベースに書き出してみたいと思います。 良いものと悪いものを明確に理解し、それぞれ対策をしてください。 スポンサードサーチ、6つの注意点 入札単価の変動に惑わされない 推奨入札価格を鵜呑みにしない 配信対象外サイトは必ず登録する 部分一致なら対象外キーワードは必ず設定する 部分一致の誇張に注意する 広告文に注意を払う 配信先は本当に有効なのか?調べてみる スポンサードサーチ施策:番外編 コンテンツマッチをオフにする Google Analyticsを使用している場合、リンク先URLにパラメータを仕込む 1,入札単価の変動に惑わされない スポンサードサーチでは周期的に入札単価の見直しを行っています。最近だと月に1度程度のペースで
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く