サイバーエージェント様 GA4導入事例 移行は既存の分析要件を見直すチャンス。GA利用者の理解を促進し、データ活用をドライブさせる方法とは
サイバーエージェント様 GA4導入事例 移行は既存の分析要件を見直すチャンス。GA利用者の理解を促進し、データ活用をドライブさせる方法とは
ブログなどに企業が望むコンテンツを書かせるのではなく、消費者が自分の思った通りに作成したコンテンツを集めるマーケティング手法も出てきた。ブログなどのテキストだけでなく動画を利用する企業も登場している。仮想空間もマーケティングへの活用が期待できる分野だである。 ドミノピザ、JAL,コンテンツ作りを消費者に任せる 宅配ピザ大手のドミノピザを運営するヒガ・インダストリーズや日本航空(JAL)は、プロモーションのためのコンテンツ作り自体を消費者に任せた。今までのやり方では生まれてこなかった内容を期待してのことだ。 ヒガ・インダストリーズは今年2月、コンテスト形式で自社のコマーシャル・フィルムを一般の消費者に作成してもらった。作成した動画は、消費者が自分で動画投稿サイトの「YouTube」などに掲載。審査発表もネット上で実施している。コンテストの運営はネット関連企業のエニグモに依頼した。 ヒガ・イン
西村氏:Web 2.0って言葉はバズワードとも言われているよね。 O'Reilly氏:バズワードにはたいてい意味がある。多くの人はWeb 2.0をバズワードとしてしか使ってない。「おれたちWeb 2.0企業さ」とか言って、実はWeb 2.0企業でもないのに。 私が人に理解してほしいのは、コンピューター業界の根本的構造が変わりつつあるってことだ。もしかすると他の業界も変わりつつあるかもしれない。その変化を人々にわかってもらいたい。 IBM PCの話に戻るけど、IBMは事実上、オープンソース ハードウェアを作った。というか、オープンスタンダード ハードウェアかな。そして何が起こったか。ハードは無料に近くなり、いまや数百ドルでかえるようになった。材料費だけだ。でもソフトウェアの価値が上がった。IBMはそれに気づかなかった。だからこの業界をコントロールできなくなった。 今も同じような変化が起こって
本日の繊研新聞1面、1976年創業のビームス誕生から30年目を迎えたセレクトショップの現状と今後の動向に関する特集記事「セレクトが動く」が始まりました。 記事によるとユナイテッドアローズ(UA)、ビームス、ベイクルーズ、シップスのセレクトショップ大手4社の売上高は97年に460億円だったのに対し今年06年は1400億円と10年間で3倍にもなったのですね。 インポートとオリジナルを編集する「セレクトショップ」のコアコンセプトは30年前と変わらないものの、この10年は、情報発信(マーケティング力)、新業態開発、接客の向上、個性的な店づくりなどなどを積み重ね各社成長を続けてきたと言えますが、百貨店、アパレル、その他の専門店もセレクトショップ業態に参入し、セレクト業態であることが、とりわけ珍しいものでもなく、陳腐化、同質化が避けられなくなっています。 もともとは、補足的な役割であったオリジナルとイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く