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ブックマーク / sankei.jp.msn.com (2)

  • バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」商品の売上げ急伸…年間予算3カ月で達成 緊急増産へ  - MSN産経ニュース

    バンダイナムコホールディングスは5日、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の関連玩具で品薄状態の「妖怪メダル」の増産計画を発表した。今年1月~来年3月に1億枚販売予定だったが、目標を年内に前倒しし、中国での製造委託先を増やす。 同商品は6月末までに3200万枚を販売。品薄状態のためネットオークションなどで高値取引されており、石川祝男社長は同日の決算会見で「増産を強化し、航空便も使って素早い供給に務めたい」と述べた。 妖怪ウォッチ関連では平成27年3月期中に70億円の販売を見込んだが、4~6月で65億円に達し、上期中に100億円を売り上げる見通し。 このほかスマートフォン向けゲームや「機動戦士ガンダム」関連の映像コンテンツなど大半の事業が好調で、同日発表した4-6月期の連結業績は、平成17年の経営統合以来最高水準で着地。売上高は前年同期比約16%増の1225億円、営業利益は約26%増の168億円、

    バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」商品の売上げ急伸…年間予算3カ月で達成 緊急増産へ  - MSN産経ニュース
    abe_hn
    abe_hn 2014/08/06
  • 日本発の注目ベンチャー「トレジャーデータ」が逆上陸 日本で事業開始へ - MSN産経ニュース

    ビッグデータ事業で国際的に注目されるベンチャー企業、米トレジャーデータは20日、日格的に事業展開すると発表した。年内に製造業や出版業、小売業など50社からのシステム受注を目指す。 トレジャーデータは2011年にスタッフ、株主とも日人が主体になって誕生した米国のベンチャー企業。ビッグデータの処理技術面でも話題の企業となっている。 同社のビッグデータシステムは、クラウドコンピューティング上で顧客企業が持つ取引データや消費者の物品購入記録などを時系列に従って記録し、処理。顧客企業の販売戦略に役立てる。月額約30万円からの低コストが売りだ。 海外ではすでに約70社が導入。国内でも料理レシピサイトを運営するクックパッド(東京都港区)、広告事業を手がける博報堂DYメディアパートナーズ(同)などが利用している。 トレジャーデータは「世界的に強い日の自動車、機械業界などで多くの需要が見込める」(

    abe_hn
    abe_hn 2013/05/20
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