タグ

blogに関するabe_hnのブックマーク (9)

  • 退職代行サービスおすすめNavi

    仕事が辛い…明日から会社に行きたくない…と心で思っても、上司に直接「辞めます」というには勇気がいりますよね。そんなときの駆け込み寺的サービスである退職代行。依頼すれば会社と直接連絡を取らずに、最短即日で仕事を辞められます。2019年頃から知名度が急上昇し、SARABAやガーディアンなど業者の数が増えていった退職代行ですが、「使う人はやばいって思われるかも…」「トラブルなくちゃんと辞められる?」といった疑問もあいまって、どこを使えばいいか悩みますよね。そこで、今回は人気の退職代行20サービスを実際に利用して比較し、最もおすすめの退職代行を決定します。比較検証は以下の5点について行いました。料金・口コミの評判・サービスの特徴・退職に関する交渉・サポートの充実度、はたしてどれが最もおすすめの退職代行サービスなのでしょうか?選び方や利用前に知っておくべきポイントを弁護士の監修のもと解説しますので、

    退職代行サービスおすすめNavi
    abe_hn
    abe_hn 2007/04/09
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Explode登場、MyBloglogはご用心

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Explode登場、MyBloglogはご用心
    abe_hn
    abe_hn 2007/03/02
  • 秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: 日本一影響力のあるブログって?

    Bloglines 社の購読者統計情報の一部が Web2.0 カンファレンスで披露されたらしい。 1800万といわれる世界中のブログに対して、Bloglines で一人でも購読している、つまり「誰かが読んでいる」ブログは 1,356,081 ブログ。9割超のブログは誰にも読まれてないことになる。 20人以上に購読されているブログの数は、世界で 36,930 個。2ヶ月前からはじめたこのサイボウズ研究所プログラマーブログも、おかげさまで現在 42 購読者。なんとかこのカテゴリに入ることができた。 とても有名で、1000人以上が購読しているブログとなると、その数は一気に減って 437 個。この 437 個のブログの書き手は、ひとつエントリを書くごとに 1000 人以上に物事を伝える力があることになるわだ。 ブログの数と RSS の数をごっちゃにしてる(ブログじゃなくても RSS は発行している

    秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: 日本一影響力のあるブログって?
    abe_hn
    abe_hn 2005/11/01
    Bloglinesで購読者数 1000 人超ブログ
  • タグふれんず:@nifty

    2008/05/30 いよいよ梅雨の季節がやってきました! タぐふれんずのショッピングモールでは、梅雨アイテム販売中です。レベッカボンボン、ワンルーム、こえだちゃんでも売ってるよ♪ マイタグを楽しく飾って梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃおう♪ ▼タグふれんず/ショッピングモール 2008/05/30 つぶやきに「テーマ」ができました! 今つぶやきの「テーマ」につぶやくとマメーゲットのチャンス! 好きな「テーマ」を選んでつぶやいてみよう♪ ※マメーがもらえるのはマメーのアイコンが表示されているテーマのみです。 ▼タグふれんず/つぶやきテーマ一覧 2008/05/27 北海道はでっかいど〜 北海道のご当地アイテムでました。クリオネとか、海の幸、山の幸売っています。北海道アイテムで、北海道気分を味わおう。 ▼タグふれんず/ショッピングモール 2008/04/18 5月5日のこどもの日

    abe_hn
    abe_hn 2005/09/14
    ココログのサイドバーにタグふれんず
  • テレビ番組を見て、録って、投稿する無料ブログサービス「テレビブログ」 - CNET Japan

    メタキャストは、テレビ番組に関連したブログのASPサービス「テレビブログ」ベータ版を7月13日に開始した。シックス・アパートのブログサービス「TypePad」を採用し、テレビ番組に特化したコミュニティポータルを作り上げたい考えだ。 ユーザー登録は無料で、誰でも50MBのブログスペースを持てる。ブログの作成や管理などはTypePadとまったく同じだ。 メタキャストは、インターネットのメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャーとして、4月12日に設立された。出資者は経営陣とネットエイジのベンチャーキャピタルファンドで、出資比率は未定。ここでいうメタデータとは、例えば今回のテレビブログで投稿されるテレビ番組に関する情報や感想、評判などを指す。「こうしたデータを集めることで、テレビ番組に関するコアな情報を発信でき、テレビ視聴者の質も変わってくるだろう。また、テレビに特化したニッチなコミュニテ

    テレビ番組を見て、録って、投稿する無料ブログサービス「テレビブログ」 - CNET Japan
    abe_hn
    abe_hn 2005/07/22
    もうひとひねりなんかないか
  • wikiとblogを両方使うにはどうしたらいいか。 - 焚書官の日常

    「wikiがストック」 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mojix.org/2005/06/28/232219 otsuneさんほどではないが*1、「なるほど!」というコメントが多いのに驚いた。はてなブックマークでのことだったので余計に。 問題意識 id:otsuneさんの指摘をそのまま使わせていただくと、たださんが「やはり、blogとWikiは個人サイト構築の両輪だ。」と書かれているように、2年くらい前には、blog/Wikiをどうにかしてくっつけて回せないのかなぁ、という問題意識はあったのだと思う。 はてなダイアリーで はてなダイアリーでは「キーワード」がWiki的に使えるのだが、それを使うユーザは自分だけではないので、自分のメモ置き場としては使えない(好きなことが書けない)。 以前から、全体のキーワード空間とは別途、自分の日記に繋げて使える「自分

    wikiとblogを両方使うにはどうしたらいいか。 - 焚書官の日常
    abe_hn
    abe_hn 2005/07/15
    ストックのwikiと時系列のblog 有機的に繋げられないか
  • CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:社内ブログ導入記(2)

    (前回のつづき) 前回は、ブログ導入のそもそもの動機としてメーリングリストによるコミュニケーションの限界を見極めた、というお話をしました。 では、メーリングリストの問題はブログで改善されるのでしょうか。 結論から言うと、現在このノンスモーキングルームでは、メール中心のコミュニケーションにあった「閉鎖性」と「儀礼的沈黙」を破るという観点では大きな成果を上げつつあります。 たとえば毎日読んでいるニュースから面白かったものをクリップして同僚に送るなど、インフォーマルな情報伝達は「FYI (For Your Information)」と呼ばれていますが、時間とともに人数が増えたり関心の領域がずれてくると、いつかFYIメールを迷惑と感じる人が出てきます。経験的に、FYIメールがうまく機能するのは普段から緊密に仕事をしている4〜5名ぐらいが上限ではないかと感じています。これがブログの場合、読者のことを

    abe_hn
    abe_hn 2005/07/14
    イントラネット用の各種サーバをVPNで透過的に接続してアウトソースなサービスが少ない
  • Javaによる手軽なブログツール - Thingamablog | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    インターネットに「ブログ」と呼ばれるコンテンツが登場してもうしばらく経つが、その人気は未だに衰えることを知らない。個人ユーザがブログを始めようと考えたとき、CGIなどを利用して独自のブログを構築するか、または企業のサービスを利用するかという2つの選択肢がある。Javaで作成されたオープンソースのブログシステムであるThingamablogはもう一つの選択肢を提供する。 Thingamablogはローカルで動作する一風変わったブログシステムである。通常のブログシステムはサーバ上で動作し、ブラウザからフォームを利用して記事を投稿する仕組みになっている。それに対してThingamablogはローカルのエディタ上で記事を書き、それをブログ用に整形してFTPでサーバにアップロードするようになっている。ローカルで動作するアプリケーションなので、当然CGIやデータベースなどの知識は不要である。ブログシス

    abe_hn
    abe_hn 2005/07/14
    おっとと。ずばりコレ。CMSクライアント+FTP
  • 社内ブログはナレッジマネジメントツールとして機能するか?

    コラムでは、ネットワークの新しいテクノロジや考え方に注目する。注目するテクノロジへの、企業の新しいスタンダードとして浸透していくことへの期待を込めてコラムタイトル「ものになるモノ、ならないモノ」にした。 第1回目は、グループウェアやナレッジマネジメントツールの土俵に上がってきた「社内ブログ」にスポットを当てたい。(編集部) 連載目次 社外向けのPR利用でのビジネスブログ 「ビジネスブログ」という言葉を聞いてまず思い出すのが、企業が自社商品などの宣伝のために公開するブログであろう。個人ブログのブームに呼応するかのように、いまでは企業も、先を争うようにブログを構築して「SEO的にバッチリ」「低コストの割にはアクセスを稼げる」「コメントやトラックバックで生の声が集まる」「掲示板と違って荒らし行為が少ない」などのメリットを声高にうたい、ちょっとしたブームの到来だ。そして、ホリエモンで一躍市民権を

    社内ブログはナレッジマネジメントツールとして機能するか?
    abe_hn
    abe_hn 2005/06/07
    情報過多への対策もしたいところ
  • 1