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2013年4月30日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ファーストリテイリング - OTSU International

    第7回目は、アパレル専門店ユニクロを全国展開するファーストリテイリングを見ていきましょう。 ファーストリテイリングの決算期は8月という、少々変わった時期にやってきます。多くの総合小売業(イオン、イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパンなど)の決算期が2月に集中していることからすると、1年の中では閑散期と言われる2月と8月に小売業は決算期を合わせているとも言えます。ちなみに米ウォルマート・ストアーズの決算期も12月のクリスマス&年末商戦を避け、1月にやってきます。 さて、ユニクロと言えば、低価格、良品質、かつ豊富な品揃えが、まず思い浮かびます。また、広い店舗、子供服やインナーなど年齢層や商品構成の拡大、海外ブランドの獲得、グローバル店舗進出など新たな事業展開の話題が、新聞・雑誌で数多く取り上げられています。こうしたユニクロのビジネスの基盤とダイナミックな変化は、財務諸表にどのように表れてい

    ファーストリテイリング - OTSU International
  • 【電通】2011年 日本の広告費(業種別広告費)

    2011年 業種別広告費の伸び率(マスコミ四媒体広告費) 2001年~2011年 業種別広告費推移(マスコミ四媒体広告費) 1. エネルギー・素材・機械(前年比79.4%、構成比1.0%) 前年の増加から、一転して減少。素材、産業機械が依然低迷している。エネルギー関連ではガス会社の出稿が堅調に増加しているが、電力会社の出稿が大幅に減少した。ガソリンも低迷している。媒体別では、主要商品の電力が不振で全媒体が前年を下回った。 2. 品(前年比92.4%、構成比9.9%) 3年連続の減少。ウエイトの比較的高い即席麺類をはじめ佃煮、美容品、スナック菓子、レトルト品、パスタ類が減少したほか、醤油、焼き肉のたれ、ドレッシングなどの調味料も減少した。一方、ウェイトの高い健康品やカレーなどが大幅に増加したほか、企業広告やチューイングガム、アメ・キャラメルなどの菓子類、ぽん酢、合わせ調味料などが

  • Research

  • 日本の大手アパレル企業にランキング(1) - 東京インディケーター

  • GRP

    GRPとは、出稿量と視聴率を基にしたテレビCMの定量指標。延べ視聴率ともいう。放送局が定めた時間枠に放映する「スポットCM」の取引などに用いられる。数字が大きいほど、多くの視聴者に多くの回数、CMメッセージが届くことを意味する。広告主や広告会社にとっては「出稿計画」「広告計画」に直結した指標である一方、媒体社であるテレビ放送局からみると広告枠の「在庫管理」指標としての意味合いがある。 広告主がテレビに10のスポットCMを出稿した場合、そのCMがそれぞれ放送された時点の毎分視聴率を10分、単純に足し上げた合算値が、そのテレビCMのGRPである。例えば世帯視聴率15%の枠に5、10%の枠に10、5%の枠に10出稿した場合、GRPの値は225になる。 (15%×5)+(10%×10)+(5%×10)=225GRP このように実測された視聴率に基づいて算出されたGRPは、特に“アクチュア

    GRP