エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第2回 インターネット広告のビジネスモデル(前編) | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回 インターネット広告のビジネスモデル(前編) | gihyo.jp
前回はインターネット環境の変化と広告モデルの変化の兆しと要因について説明しました。 第2回はインタ... 前回はインターネット環境の変化と広告モデルの変化の兆しと要因について説明しました。 第2回はインターネット広告について考察していきたいと思います。 インターネット広告費の推移 ここではインターネット広告がどのような成長過程にあるのかをデータで見てみましょう。 インターネット広告費の推移 2007年度のデータではテレビが3年続けて減少、インターネットが24.4%の高い伸びを示しています。 そして、始めてインターネット広告費が雑誌を抜いた年でもあります。 インターネット広告費は2001年から2007年で、5倍以上に伸びています(ここでは広告の制作費は含まれていません)。 広告費全体でみるとどうでしょうか? 広告費の推移 広告費の推移を見ると、マスコミ4媒体は横ばいか、若干減少傾向です。 インターネット広告費はまだ広告費全体でみると、6パーセントにすぎませんが、(テレビと比較すると、5/1