エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第11回 コピー&ペーストとドラッグ&ドロップ | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第11回 コピー&ペーストとドラッグ&ドロップ | gihyo.jp
ビットマップ/ファイルリスト/テキスト/URLの4つ(以下、標準フォーマット)は、AIRアプリケーション... ビットマップ/ファイルリスト/テキスト/URLの4つ(以下、標準フォーマット)は、AIRアプリケーションとその他のアプリケーション間でやりとりが可能です。ActionScriptのデータ型とOSのクリップボード形式は自動で相互変換されます。シリアライズされたオブジェクトはAIRアプリケーション間でのみ有効で、例えばActionScriptの基本オブジェクトをやりとりしたい場合などに使います。シリアライズ/デシリアライズはAIR側で自動的に行われますが、正しく処理できないデータは無効になります。オブジェクトの参照は、同一AIRアプリケーション内でのみ利用できます。 Clipboardオブジェクトには、複数の形式のデータを一度に設定することができます。これは別のアプリケーションから少しでもデータを利用しやすくするためです。例えばビットマップを渡したい場合でも、それを受け取ったアプリケーションが