なんか GUI のクライアント使うのさえ面倒くさくなってきてミラーリングツールを使って更新することにした。 #!/usr/bin/ruby require 'optparse' require 'pathname' require 'open-uri' ROOT = '/srv/www/virtual/userid/public_html' SERV = '/virtual/userid/public_html' HOST = 's63.xrea.com' USER = 'userid' PASS = 'hogehoge' open("http://www.#{HOST}/jp/admin.xcg?id=#{USER}&pass=#{PASS}&telnet=t") do |f| data = f.read ip = data[/NAME="remote_host" VALUE="([¥d
黒田と申します。 2001年から2007年ぐらいまで、当該掲示板などで対応・活動させていただいておりました。 この度、2010年4月より、株式会社デジロックの社外アドバイザーとして、再度携わらさせていただくことになりました。 今年、大規模なメンテナンスがあり、現在のサポート体制では、お客様にご迷惑をおかけするという代表からの強い依頼・要請がありました。 3月に入り、現在のサポートの対応、障害対応、管理体制など、部外者の視点から見ました。その結果、技術担当の対応で遅延が発生している、ユーザー様への対応が非常にぞんざいであるなど、正直申し上げまして、改善すべき点がかなりありました。 元々サポート体制自体は褒められたものではありませんでしたが、最低限の部分に関しては対応してきたと思っていますが、現在は、その部分に関しても、手が回っていない場合があると正直感じました。 私自身は、株式会
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く