タグ

2008年10月5日のブックマーク (1件)

  • 「αブロガー」「ファンブロガー」そして「レビューブロガー」

    昨日、AMN主催の企業向けセミナー「先端企業に学ぶ消費者との対話への取組み~カンバセーショナルマーケティング最新事例~」に参加した。 特に企業マーケ担当とかでもないんだけど、昔からお世話になってるソニーマーケティングの遠藤さんが講演するというので、 「よし、超アップ写真撮ってブログに貼り付けちゃえ!」 という遊び心(?)もあり、エジプト土産を渡しがてら出席してみた。 行ってびっくり。 広い会場に人ぎっしりで、遅刻組の自分は「超アップ写真」どころではない後方隅っこになってしまった。 なので、残念ながら写真は↑こんな感じで。 ただ、内容は非常に濃く、 そしてものすごく勉強になり、考えさせられた。 「カンバーセーショナルマーケティング」先端企業事例として発表を行ったのは、 横山 和幸氏 アサヒビール株式会社 酒類部 マーケティング部 宣伝部チーフプロデューサー 遠藤 康史氏 ソニーマーケティ