NTTドコモの100%子会社、ドコモ・ドットコムは12月18日、モバイルECサイト に関する調査を実施、結果を発表した。 iモードショッピングの調査によると、利用シーンは「自宅でくつろいでい る時(58.2%)」が最も多く、次いで「昼休み・休憩時間中(30.2%)」、「夕方〜 夜の帰宅時(25.1%)」が続く。 購入経験のある商品ジャンルは「書籍・雑誌(45.6%)」が最も多く、次いで 「食料品・飲料・酒類(36.7%)」、「CD・ビデオ・DVD(36.0%)」と続く。男女 別にみると、男性は「書籍・雑誌」や「CD・ビデオ・DVD」、女性は「洋服」や「化 粧品・香水・ヘアケア商品」が高く男女間に差異が見られる。 最高購入金額は、「1万〜5万円未満(30.7%)」が最も多く、次いで「5000〜1 万円未満(30.3%)」、「1000〜5000円未満(26.9%)」となっている。 最利用ショッ