タグ

2013年10月2日のブックマーク (10件)

  • コロプラとDeNAの時価総額が逆転 コロプラが上回る | gamebiz

    10月2日の東京株式市場でコロプラ<3668>の株式時価総額が2012年12月の上場以来、初めてディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>を上回った。コロプラの時価総額は前日に比べて255億円増え、2937億円となった。一方、DeNAは同63億円減って2922億円となった。コロプラが前日、「スマートフォン向けのクイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ』が9月29日(日)に累計800万ダウンロードを突破した」と発表したことで、業績の成長を期待した買いが入ったとみられる。 コロプラ株は10月1日に比べて216円(9.5%)高い2481円、DeNA株は42円(2.1%)安い1938円で取引を終えた。ソーシャルゲーム関連銘柄の時価総額はほかに、ガンホーオンラインエンターテイメント<3765>が8398億円、グリー<3632>が1731億円、Cygamesを傘下に持つサイバー

    コロプラとDeNAの時価総額が逆転 コロプラが上回る | gamebiz
    ainame
    ainame 2013/10/02
    栄枯盛衰
  • そろそろPower Assertについてひとこと言っておくか - ぐるぐる~

    タイトルはもちろん釣りで・・・はない! ちょっと真面目に、Power Assertについて意見を述べたいのです。 そもそもPower Assertって何? てきとーに説明すると、 普通の比較演算子で普通にassert書けば、失敗時に各部分式の値を表示してくれる ようなものです。 Groovy製のテスティングフレームワークであるSpockがおそらく家大です((要出典。こういう系の発想は割と昔からあったし、Spock以前に実装例がありそうな気がする。そもそも、Spockは最初からPower Assert持ってたのかも調べないといけない。ちなみに、式木を弄ってAssertを組み立てる、というものであれば(PowerAssertよりも情報量は少なくなるものだけど)、自分の知る限りだと2009年6月にこんな記事があります。 http://themechanicalbride.blogspot.j

    そろそろPower Assertについてひとこと言っておくか - ぐるぐる~
    ainame
    ainame 2013/10/02
  • 株式会社ジモティーを退職して光の戦士になりました - is Neet

    2年ちょっと働いていた会社を9月いっぱいで退職した。 流行りの退職エントリーを書けるので嬉しい。 特に内容は濃くない。 ニートからジモティーに入社 それまでニートしてた。 シコシコwebサービス作ったりrails勉強してたりしたこともあり、運良くジモティーで拾ってもらい就職。 最初の大きなミッションは、α版として公開されていたサービスを1から全部作りなおすこと。 僕が入社した時、4人の優秀なエンジニアがすでに社員として働いており、彼らに色々教えてもらいながら何とかサービスのローンチを経験させてもらった。 クソ忙しかったけど、正直この時が一番楽しかったかもしれない。 それで出来たサービスがコチラ↓ 今すぐ掲載!地元で探す掲示板 ジモティー 退職までの二年間 ジモティーは所謂スタートアップ系に分類される会社なので、結構なんでも自分達でこなさないといけなかった気はする。 サーバ・インフラ周りやク

    株式会社ジモティーを退職して光の戦士になりました - is Neet
    ainame
    ainame 2013/10/02
  • pubsubhubbub - Google Code

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    pubsubhubbub - Google Code
    ainame
    ainame 2013/10/02
  • Google Alert Hub

    Google.org created Alert Hub to aggregate all data feeds with emergency information in one location. By pushing alerts and other kinds of emergency information here, publishers can make it easy for developers around the world to ingest and distribute relevant data to users. Alert Hub implements PubSubHubbub, a simple, open, server-to-server publish and subscribe protocol. Publishers send their ale

  • hurutoriya's Blog: ミクシイにインターンしてきた #2013

    株式会社ミクシイに8/9~9/20までインターンしてきました。Dive into mixi なぜインターンに行こうと思ったのか僕は高専から筑波大学の情報系に今年度から編入したんですが、 編入してから同期の編入生や先輩、内部生の人達に会って 「このままじゃダメだ、もっと面白く!もっと楽しく生きる!!」 と感じたので参加しました。 ...つまり、面白そうな事をしたかったので参加しました。選考過程エントリーリーシートを提出、希望する配属先はここで提出します。 2回の面接があるのですが、つくばから渋谷への道のりは遠いので一回にしてくれました。ありがとうございます!! 面接の服装は、スーツじゃなくて良いので楽です!(むしろスーツはやめてねと言われました) 自己紹介と自分のこれまでの成果物を面接官に説明した後に、質疑応答を30分、時間が20分ほど余ったので面接官の方から「気になってることをなんでも聞い

    ainame
    ainame 2013/10/02
  • ハッピー・グリッチ

    ファイルをドラッグ&ドロップするとその画像がグリッチされます. 他のパソコン・スマートフォンで表示しているこのページでもその画像が表示されます.(しばらく見ていると突然画像が切り替わるでしょう,それはどこかのだれかがグリッチした画像です!) リリースノート 中央の画面をタップして写真を選択するか撮影すると,その画像がグリッチされます. 他のパソコン・スマートフォンで表示しているこのページでもその画像が表示されます.(しばらく見ていると突然画像が切り替わるでしょう,それはどこかのだれかがグリッチした画像です!) リリースノート

    ainame
    ainame 2013/10/02
    眩しい
  • 財布

    ポケットに入れても膨らみが目立たない、快適さを追求した二つ折り財布を目指して開発しました。一般的な二つ折り財布の厚みの原因となる、小銭入れとカード入れが重ならない構造と、重なる革の枚数を減らしたことがこの財布の一番の特徴です。小銭とカードを平行に並ぶようにそれぞれのスペースの配置を変えたことによって、財布の中に入っているものを一覧出来るようになりました。使いやすさと薄さを両立した財布です。

    財布
    ainame
    ainame 2013/10/02
    薄い財布もグッドデザイン賞!!
  • グリーがついに正社員削減に着手

    ソーシャルゲーム大手のグリーが、ついに正社員の削減に着手する。 今年10月末に大阪オフィスを閉鎖。約30人いる社員には、現在、順次退職勧奨が行われている。一部東京社へ配置転換する社員もいるが、大方の社員はグリーを去る予定だ。グリーは今夏8つあった海外拠点を半減させているが、国内正社員の削減にメスを入れるのは、今回が初めてとなる。 グリーの大阪オフィスは2012年6月に開設。作品のラインナップを広げるべく西日の採用拠点として活動を続けていたが、収益化のメドが立たず、わずか1年半で閉鎖に踏み切った。手掛けていた作品は4。そのうち2はリリースにも至らなかった。リリースしたうちの一つカーレース型の「ワッキーモーターズ」は、昨年の東京ゲームショウで一押ししていたゲームだった。 同拠点の責任者は、9月26日付で取締役を辞任した吉田大成氏だ。吉田氏は「釣り☆スタ」「探険ドリランド」などヒットタイ

    グリーがついに正社員削減に着手
    ainame
    ainame 2013/10/02
    辛い
  • http://mixi.jp/diary_ranking_list_ranking.pl

    ainame
    ainame 2013/10/02
    アプリっぽい