・wp.supportが解決する課題 solution WordPressのバージョンアップに対応できていない…。 前任者がいなくなり、サイトを触れなくなってしまった…。 WordPressに詳しい人材が社内におらず、現在の状態が把握できていない…。 WordPressを導入したいが脆弱性が心配…。 トラブルが起きた時、すぐに相談したい…。
最初に GA4で自動取得あるいはGA4の管理画面の設定だけで取得出来るイベント以外の「カスタムイベント」の実装事例集になります。取得方法はGoogle Tag Managerの利用を前提としております。 実装に伴い、サイト内のHTMLの修正や追加が発生する場合もあります。修正や追加が発生するかは、サイトによって変わってきます。必要に応じて制作会社、エンジニアやコーディングを担当される方に確認しながら設定を行っていきましょう。 任意のスクロール率計測 サイト側の実装:不要 Google Tag Managerの設定:必要 1.Google Tag Managerの変数から、組み込み変数を追加。Scroll Depth Thresholdにチェックを入れてください。 2.Google Tag Managerのトリガーから、新規トリガーを作成。以下の条件でトリガーを設定します。 トリガーのタイプ
/*========= ローディング画面のためのCSS ===============*/ #splash { position: fixed; width: 100%; height: 100%; background: #333; z-index: 9999999; text-align:center; color:#fff; } #splash-logo { position: absolute; top: 50%; left: 50%; transform: translate(-50%, -50%); } /*========= 画面遷移のためのCSS ===============*/ /*画面遷移アニメーション*/ .splashbg{ display: none; } /*bodyにappearクラスがついたら出現*/ body.appear .splashbg{ disp
WordPressを利用している場合、簡単に申し込みフォームを設置できる「Contact Form 7」は非常に便利なプラグインです。 しかし、デフォルトの設定では「Contact Form 7」のコンバージョンは計測できません。 コンバージョンとは Webマーケティングにおいて最も重要な指標です。 サイトの目標・目的を達成する事を指し、「お申込みの完了」や「購入の完了」等があります。 コンバージョンはサイトの運営目的によって異なります。 Contact Form 7を利用している場合、コンバージョンとして「お問い合わせの完了」を設定することが多いでしょう。 このような場合、「お問い合わせ完了ページに到達した数」を計測対象として設定するケースが一般的です。 しかし、Contact Form 7は送信ボタンを押しても お問い合わせ完了ページ(サンクスページ/サンキューページとも呼ばれます)に
Cocoonテーマのインストールまずは、Cocoonのインストール方法を解説しておきます。 「Cocoonを使うことは決めたけど、まだインストールしてない」という方は、下記の記事からCocoonをダウンロード、インストールしておいてください。 Cocoon初期設定①:Cocoon設定それでは、Cocoon導入後の初期設定方法を解説していきます。 ブログ超初心者向けに、コレをマネすればOKというものにしてあります。 とりあえず今は意がが分からなくても、「マネ」していってください。 Cocoon設定①:スキンCocoon設定の「スキン」では、デザインの着せ替えができます。 下記のようにスキン名横の「画像マーク」にカーソルを合わせるとイメージ画像が出るので、好きなイメージを選びましょう。 選んだら、ページ下部の「変更をまとめて保存」を忘れずにクリックしてください。 Cocoon設定②:タイトルC
【開始2ヶ月で30院】AI×医療のSEO革命:低コストで高品質な医療記事を自動生成~医師監修のAIツール「MedrockSEO」で、クリニックのWeb集患を劇的に改善~ 株式会社Medrock(本社:東京都、代表:ちはる)は、AIを活用した医療特化型SEOツール「MedrockSEO」を2024年6月26日より提供開始いたします。本サービスは、医師が監修したAIアルゴリズムにより、わずか5分で検索上位を狙える高品質な医療記事を自動生成します。 ■ 背景:クリニックのWeb集患における課題 近年、競合の増加に伴って医療機関におけるWeb集患の重要性が高まっています。しかし、多くのクリニックでは以下の課題を抱えています: 1. 診療や経営に忙しく、記事作成に時間を割けない 2. SEOの専門知識がなく、効果的な記事作成が難しい 3. 外注ライターの費用負担が大きい 4. 新規患者獲得のためのW
「Discover DNP」とは、DNPが取り組む社会課題や最新の技術について幅広く発信していくメディアです。むずかしい印刷知識も、「へぇ~」と思いながら楽しんで読んでいただけるよう日々工夫をこらしております。 あれから4年、「Discover DNP」を含むDNPのウェブサイトは順調に成長を続け、全体で当時の約20倍のアクセス規模になっています。 このたび、マーケターコラムに寄稿する機会をいただきましたので、第1回ではウェブサイトを成長させるウェブ解析士の心得についてお話しします。 ウェブ解析士マスターとは?冒頭でさらっとお伝えした「ウェブ解析士マスター」。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、一般社団法人ウェブ解析士協会が認定する資格です。私は2017年に取得しました。 ウェブ解析における技術能力、コンサルティング能力の両面においてロールモデルであることが求められるウェブ解析士マスタ
「Google広告の管理画面は複雑で使いにくい」 「計測・分析のためにもっと手軽にサマリーをチェックしたい」 このようなお悩みを抱えるBtoB企業の広告運用担当者は少なくありません。そこで才流(サイル)では、BtoBに特化したGoogle広告対応版 Looker Studio無料テンプレートを作成しました。 このテンプレートを使えば、Google広告の主要指標を一覧で確認できるだけでなく、要因分析に必要な情報も簡単に把握できます。さらに、テンプレートをコピーするだけですぐに利用可能。Google広告の閲覧権限さえあれば、誰でも無料で使えます。 本記事では、Google広告対応版 Looker Studio無料テンプレートの導入手順についてコンサルタントの桂川が解説します。自社の広告運用にぜひご活用ください。 Google広告対応版 Looker Studio無料テンプレートを開く
先日2024年04月25日に更新されたLooker Studioのリリースノートにて、新しい可視化オプション「タイムラインチャート」が利用出来る旨がアナウンスされていました。 タイムラインチャートを使うと、イベントグループ間の関係を視覚化し、これらのイベントが起こったタイムスパンを比較することができるようになります。 当エントリではこの「タイムライン」チャートについて、必要な要件を確認し、実践データを使って可視化してみるところまでを紹介したいと思います。 目次 必要条件 Looker Studio: タイムラインチャート実践 まとめ 必要条件 タイムラインチャート作成には以下の情報が必要です。 行ラベル:各行のラベル文字。文字列型のディメンションとして指定。 開始日: タイムラインの開始日付。日付型のディメンションとして指定。 終了日: タイムラインの終了日付。日付型のディメンションとして
通常は隔週金曜更新のこのコーナーだが、ゴールデンウィークのため特別に木曜日更新だ。 「コンテンツSEO!」「今のSEOで大事なのはコンテンツ!」でも、どんなコンテンツを、どんな構成で、どんな順番で作っていくといいのだろうか? 検索ボリュームだけを見るのではなく、見込み客の検索ジャーニーから考える手法を知っておこう。 記事では「しいたけ栽培キット」を例に解説してくれているので、スムーズに理解できる。 ほかにも、「重複コンテンツ完全理解」「内部リンクにnofollow」「グーグルの順位決定のメカニズム」「サービス名・社名の大切さ」などなど、あなたのSEO力をアップさせる情報をお届けする。 2ページ目の最後にある、渡辺隆広氏の「SEO業界で転職したい人、これだけはちゃんとやるといいよ」の情報も、ぜひチェックしてほしい。転職する側にも、採用する側にも役に立つ情報だ。 SEOコンテンツ、どんなページ
レポートのカテゴリでは、Looker Studio(旧データポータル)を中心に多くのマーケターに利用されているレポートやBIの活用方法やアップデート情報を発信していきます。
Google 広告の [ツール] からパフォーマンスレポートを自動生成してくれるツール「ソリューション」がリリース レポートを簡単に調整できるカスタマイズ機能も(以下参照) キャンペーン、広告グループ、キーワード、その他のディメンションでデータをフィルタリング 柔軟な予算を設定 アカウント全体で除外キーワード リストを管理 任意のメトリクスでデータを並べ替え レポートを CSV や XLSX などのさまざまな形式にエクスポート ツールの使用をするには、Google 広告ソリューション ギャラリーからソリューションをインストール 作成できるソリューション: アカウントの概要 広告のパフォーマンス アカウントの変動検出機能 リンク チェッカー 柔軟な予算配分 共通除外リスト
売れるネット広告社 代表取締役社長 CEOの加藤公一レオです。 前回のブログで、D2C(ネット通販)のコンバージョン率を劇的に上げるためには、申し込みフォーム一体型の「広告専用ランディングページ」が必須だとお伝えした。申し込みフォームが一体となった、“瞬発力と勢いで申込ませる構成”のランディングページを制作することにより、ネット広告のコンバージョン率は、最大8倍に上がるのである。 では、お客さまを迷わせることなく“瞬発力と勢いで申し込ませる”ためには、ランディングページをどのように工夫すればいいのだろうか。今回はコンバージョン率を最大化するランディングページの10のテクニックをご紹介したい。 まず重要なのが、お客さまがランディングページに到達したときに、最初に目にするファーストビューの要素だ。コンバージョン率を上げるためには、ランディングページのファーストビューに「キャッチコピー」「写真」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く