タグ

2007年6月18日のブックマーク (34件)

  • くねくねハニィが語る日本と欧米のゲーム作りの違い

    くねくねハニィは元気でぇぇぇぇす! さーて、今月のハニィの出荷情報は? みなさんこんにちわ~。任天堂がニンテンドーDS Liteの新色を発表して、ど~してもメタリックロゼが欲しくなったハニィです。誕生日プレゼントにいただきたいものですわぁ。誰かぁぁぁちょ~だぁ~いと空に向かって叫びたいくねくねハニィがお届けする「最近どうよ?」第11回目をお送りしますね~。いつもハニィの書いてるトピックは、読者の皆さんのためになってるかしら? と当に考えているんだけど、どうなのかなぁ? さてさて、もうご存知のことでしょうが、プレイステーション 3(以下、PS3)の出荷状況が分かりましたのよ。当初、2007年3月までに600万台を出荷するぞ! と鼻息の荒かったソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)でしたが、フタを開けてみれば、生産数が550万台、販売数が360万台という発表でした。ここで言う

    くねくねハニィが語る日本と欧米のゲーム作りの違い
  • 米大手コミックス出版社が日本の新興マンガ出版社と提携してオリジナルマンガ出版。 - 英語で!アニメ・マンガ

    の業界紙「パブリッシャーズ・ウィークリー(Publishers Weekly)」に15日付けで「DCが日の新興マンガ出版社に投資(DC Invests in Japanese Manga Startup)」という記事が掲載された。 この記事を簡単に要約すると、『バットマン』や『スーパーマン』で知られるアメリカのコミックス出版大手DCコミックス社が日の新興マンガ出版社フレックス・コミックスに投資し同社と事業提携を行うことになったというもの。 フレックス・コミックスは、2006年12月からソフトバンク系列のマンガ出版社として月刊誌『少年ブラッド』を出版。現在はネット上や携帯でマンガを配信するなど、ネット上の事業がメインとなっている。DCはそのフレックスと組んで携帯、ネット、紙媒体のためのオリジナルマンガを製作することになるようだ。 DCコミックスは今年の初めにDCコミックス・ジャパンを日

    米大手コミックス出版社が日本の新興マンガ出版社と提携してオリジナルマンガ出版。 - 英語で!アニメ・マンガ
  • ITmedia News:「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」 (1/3)

    ニワンゴは6月18日、動画にコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画」をリニューアルし、「γ版」から「RC版」に改名。新機能を追加し、月額525円の有料アカウント「プレミアム会員」の登録を始めた。 目ぼしい収益源がなく赤字運営の同サービスが、有料会員制の導入でビジネス化に向けて格的に動き始めたようにも見える。だがニワンゴの取締役兼管理人・西村博之氏(ひろゆき氏、30)は「有料化は面白くするための試み。ビジネスに寄りすぎるとつまらなくなるから、ニコニコ動画を極端にビジネス寄りにするつもりはない」と語る。 RC版とは RC版は、ユーザーインタフェースを一新したほか、動画に付いたコメントのうち好みのものを保存しておき、後で参照できる「マイメモリー」機能を追加した。自分のマイメモリーを公開したり、ほかユーザーが作ったマイメモリーをリストに登録することも可能だ。 プレミアム会員(カード決済なら月

    ITmedia News:「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」 (1/3)
  • ヤフー、文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開ニュース - CNET Japan

    ヤフーは6月18日、開発者向けサイト「Yahoo!デベロッパーネットワーク」において、日語の文章を解析できるAPI「日形態素解析Webサービス」を公開した。 日形態素解析Webサービスは、ヤフーの日語処理技術部がYahoo! JAPAN研究所と共同で開発を進めてきた形態素解析エンジン「Web MA」を社外の開発者向けにAPIとして公開するもの。このエンジンは、ヤフーのブログ検索や商品検索などのテキスト処理、ブログ検索の「評判検索機能」、「まとめ検索機能」などのテキストマイニング処理にも利用されている。 このAPIを利用することで、開発者は解析対象となる日語の文章を形態素に分割し、品詞や読み、基形を取得できるほか、対象となる文章に多く含まれている単語、その文章を構成する特徴的な単語などを把握することが可能だ。 また、すでに公開済みのAPIから取得したデータを解析することもでき

    ヤフー、文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開ニュース - CNET Japan
  • CNET Japan

    人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 6 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 7ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 8マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT

    CNET Japan
  • YouTubeやコミケはコンテンツ業界の発展に有効か--著作権のあり方をめぐる議論

    著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム主催「第3回公開トーク『コミケ2ちゃんねるはてなセリフと作家と著作権』」が6月15日、慶応義塾大学三田キャンパスで開催され、様々な立場のパネリストが著作権問題の現状と課題について報告、議論した。今回、主なテーマとなったのは「総表現時代における著作権とは何か」。コミケと呼ばれる同人誌販売会や動画共有サイトの「YouTube」、動画上に視聴者がコメントを付けられる「ニコニコ動画」、漫画の吹き出しなどに自由に文字を入れられる「はてなセリフ」など、他人の著作物を活用したクリエイティブ活動が広がりつつある現状を踏まえ、改めて著作権のあり方を問う内容となった。 イベント前半戦で大きなテーマとなったのは「コミケなどにおける二次創作活動とクリエイター育成の関係性」。コーディネーターを務めた国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)研究員の

    YouTubeやコミケはコンテンツ業界の発展に有効か--著作権のあり方をめぐる議論
  • FPN-仕事がつらいとか大変とかって絶対必要ですか?

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 聞き手の頭に入りやすい資料作成〜聞いて理解する人と読んで理解… 【 相手に合わせた 資料作成 】最初に結論を述べてから、それを裏付けるデータを提示するという構成は、欧米流のロジカルシンキングの基になっていますが、日のビジネスパーソ… 2021.02.03 2021.05.13 974 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上

    FPN-仕事がつらいとか大変とかって絶対必要ですか?
    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • Persistence is Power:モバイル勉強会に行ってきた(070616) - livedoor Blog(ブログ)

    Days in programming, computing, studying, considering and enjoying @ノッキングオン様オフィス(麻布十番)。 twitterでのminiturboさんのつぶやきがキッカケで集まった人たちと、モバイル勉強会をやってきた。 細かいレポートはどなたかに譲るとして(またこれだ)、飲み会でのネタ含め、「おっ」と思って走り書きしたメモだけ残しておく。 GPSってトラステッドじゃなかったっけか。少なくとも定期的に自動ポーリングとかはできなかった気が キャリアを跨ぐときの、一対多絵文字問題。テンプレレベルで回避 絵文字やるときは、PHPの内部エンコーディング設定注意 ソフトバンク3Gでのフォームからの絵文字受け取りは手強い。連続入力されるとヤバい 絵文字メールの、サーバ受け取り処理は無理 一日20時間働くひと Flas

  • ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか?

    今さら感ありまくりだけど脱オタについて 結論だけ先に言っちゃいます。 女はともかく男のファッションてのはけっこう幅がせまい。 格好というか価値観がほぼ一つだから、 その価値観のなかで優れているか劣っているかの優劣ゲームになっちゃう。 だから、その価値観に合わない、のれない人にはファッションつまんねー、だるいとなっちゃう。 だから脱オタする人は、ほどほど服に手間とお金をかけてそれ以上はやるべきじゃあないと。 (ほどほどの具体的な内容?それは他の人任せ) 今日服を買いにでかけたんだけど、お目当ての品は大はやりのポロシャツではなく ノースリーブのTシャツと半そでのブルゾンというすごいマイナーなアイテム。 で、案の定どこにも売ってませんでした、ぢくしょー! で、買い物して気づいたんだけど、ほとんどのお店は似たような型の服しか 置いてなかったんだよねー、ポロシャツとか半袖シャツとかVネックのTシャツ

    ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか?
  • ここギコ!: 目の前の小銭しか見えない大局観のない輩は万死に値する

    私のよく知る業界では老舗の某A社に、ほとんどの人がGoogle発祥と思ってるある技術について、実はGoogleが発表する1年以上前にその技術はこの人が開発して発表していたという、知る人ぞ知る伝説スーパー技術者がいる。 だが彼のようなスーパー技術者がいるにも関わらず、A社は何故かネット世界に対するテクノロジー的な貢献が少ない。 いわゆる「ラボ」の名が付くコンテンツはA社にもあるのだが、その中身は「ラボ」からイメージする開発者の自主的技術発表の場とは程遠く、ほとんど同社がプロジェクトとして取り組んでいる技術テクノロジープレビュー的な位置付けでしかない。 ましてや、Web2.0、Blogosphere、CGM的な立場から貢献する技術やサービスの公開については、皆無と言っていい。いや、言っていいというか掛け値なしに皆無だ。 この方面での貢献やユーザ支持は、業界では老舗ながらネット上では過

  • モバイルサイトでの機種判別の話

    もくじ 基礎編 機種判別とは? どうして機種判別するの? 機種判別の大まかな流れ 与太実践編 サイトの要件決め User-Agentの取得 機種情報の抽出 機種情報の利用 なんとなくお伝えしたいこと 全機種個別対応とか無理 でも、何も考えてないと、ヘンなサイトになる んじゃ、どういう事を考えておいた方が良いか? 実際、(僕が)どういう風にやってるか? もっとうまい方法ないですかねー?

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • 「はてなダイアリー」の住民は5万人固定でもう増えない - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

    すみません、見出しは演出です。 以下のところから。 →ブログ検索 - ブログ総合情報 - ブログファン →はてなダイアリー 毎月のアクティブユーザー数 2006-12 2007-01 2007-02 2007-03 2007-04 2007-05 56653 59588 57672 59221 57199 57528 べつに「はてな」に限らず、個人的には「ブログ」というツール(ネットの遊び場)に手詰まり感を感じているわけです。自己表現として何かを世の中に出したいと思っている人間より、仲間と楽しく特定のサービスを使いたいと思っている人間のほうが圧倒的に多いわけで、そういう人はケータイ・コミュニケーションとかmixi(18歳以上)に行っている、ということでしょう。 確かに「ブログ検索 - ブログ総合情報 - ブログファン」では、未だにそれなりの伸びを示しているところもあり*1、なんですが、スパ

    「はてなダイアリー」の住民は5万人固定でもう増えない - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
  • うみねこのなく頃に - 07th Expansion

    <BODY> <P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P> </BODY>

  • ITmedia +D Games:「トラスティベル ~ショパンの夢~」インタビュー:構想6年。「ショパンコンクール」から始まった物語 (1/2)

    バンダイナムコゲームスから発売されたXbox 360ソフト「トラスティベル ~ショパンの夢~」(以下、トラスティベル)。ショパンが亡くなる3時間前に夢見た世界は、淡い色彩で形作られるファンタジーとして描かれている。「トラスティベル」のプロデューサーであるバンダイナムコゲームスの野口伸二氏、ディレクターであるトライクレッシェンドの初芝弘也氏に「なぜショパンを題材に?」から始まる疑問をぶつけてみた。 野口伸二氏(左)、初芝弘也氏(右) 2000年のショパンコンクールがこのゲームの発端 ―― 「トラスティベル」の題材としてショパンを選ばれたのはなぜでしょう。 初芝 わたしがショパンを好きだったということもあるのですが、世の中の人はショパンの曲を聴いても、彼が作曲したものとは分からないことが多いと思います。ゲームをプレイしていくだけで、自然とショパンについて詳しくなることや、ショパンに対して興味を

    ITmedia +D Games:「トラスティベル ~ショパンの夢~」インタビュー:構想6年。「ショパンコンクール」から始まった物語 (1/2)
  • Xbox 360の故障率に関してのQ&A Todd氏は明言せず | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Xbox 360の故障問題は発生率の多い少ないを抜きにしても、たびたび話題に上りユーザーをにぎわせてきました。先日[url=http://blogs.mercurynews.com/aei/2007/06/a_qa_with_todd_holmdahl_the_hardware_guy_at_microsoft_about_xbox_360_failures.html ]Mercurynews[/url]で行われたQ&Aにはハード部門のTodd Holmdahl氏が対応。ここではたびたび俎上に上る「故障率」についての質問がぶつけられました。以下重要性の高い部分だけ抜粋。 Q: 私は確かに見てきました。ハードに関していくつかの不満がある人々を。Xbox 360には「品質」というものがない、たくさんの逸話がそれを証拠づけます。Xbox 360の故障について私を説得できるような意見はお持ちですか

    Xbox 360の故障率に関してのQ&A Todd氏は明言せず | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ブレア英首相、英国国教会とソニーのゲーム内描写問題に見解を示す - GameSpot Japan

    英国国教会とソニーの問題は、現地時間6月14日にTony Blair英首相がTony Lloyd議員の意見に同意し、「RESISTANCE(レジスタンス)〜人類没落の日〜」でマンチェスター大聖堂が利用されていることに対して「よくないことだ。大変な侮辱に当たる」と述べたことで、さらに大きくなった。 6月9、10日の週末、英国国教会はPLAYSTATION 3(PS3)のシューティングゲームで、プレーヤーが敵意のある異星生物を撃ち殺す内容のゲームシーンで「冒とく」があったとしてソニーを非難した。Nigel McCullochマンチェスター主教は、ソニーは同教会の映像利用の許可を求めておらず、マンチェスターの銃犯罪問題の観点からしても、この映像は「非常に無責任なものだ」と述べた。 この問題は、13日に行われた首相への質疑応答時間で、マンチェスター選出のTony Lloyd議員が取り上げたもの

    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • void GraphicWizardsLair( void ); //

  • 今年のバンダイナムコゲームスはこれを押さえろ

    バンダイナムコゲームスが北米サンフランシスコで開催した「NAMCO BANDAI EDITORS DAY 2007」では、別記事でお伝えしたとおり、初公開となったプレイステーション 3用ガンシューティング「タイムクライシス4」やXbox 360用フライトシューティング「エースコンバット6 解放への戦火」の試遊ができ、Wii用体感剣劇アクション「ソウルキャリバー レジェンズ」のデモンストレーションが行われた。 これは、バンダイナムコゲームスが今後全世界で展開する予定のタイトルを、ひとつ所に集めて最新情報を公開するという目的で開催されたもので、上記を含めて15タイトルが出展されていた。ここでは日で発売済みのタイトルを除いた注目タイトルを紹介しようと思う。 「タイムクライシス4」(PS3) 専用ガンコンは同梱版としても発売される予定だ アーケード用として昨年リリースされた「タイムクライシス4」

    今年のバンダイナムコゲームスはこれを押さえろ
    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • http://eg.nttpub.co.jp/news/20070618_10.html

  • キャンバスに描かれたゲームのドット絵が販売中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    正方形の組み合わせで画像を表現する手法[b]「ドット絵」[/b]は、2Dゲーム時代のグラフィック表現の要であり、3Dゲーム時代の現在でも多くの人に愛されています。[url=http://jenfolds.com/pixelart]こちら[/url]のサイトでは実際のキャンバスに描かれたドット絵が販売されています。 どの作品も見事なドット絵作品となっています。現実ならもっと滑らかな絵が描けるのにあえてドット絵を描くというのが良いですね。やはりレトロゲームの職人的なドット絵は人々を魅了する何かを持っているのでしょうか。 なお販売されているドット絵のキャンバスサイズは4種類で、販売価格は以下の通りとなっています。 約40cm x 約50cm - $40-55(約5000?6700円) 約50cm x 約60cm - $60-80(約7400?9800円) 約60cm x 約76cm - $90-

    キャンバスに描かれたゲームのドット絵が販売中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 「漫画能力検定」がスタート 8月には「アシスタント検定」:アルファルファモザイク

  • http://retropc.net/archives/2007/06/post_160.html

    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応

    どきどき魔女神判!の発売まであと2週間ちょっととなりました。どうせ発売後はろくに取り上げないので興味のない方々はあとちょっと辛抱してください。ごめんなさい。というわけで、またまたどき魔女最新情報をお届けします。 以前報じた「どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック」だが、GA Graphicの記事によると、以下の店舗とamazon等でのみの限定販売となるようだ。要するに一般の書店の店頭には並ばない。 アニメイト 各店 ゲーマーズ 各店 コミックとらのあな 各店 メロンブックス 各店 書泉ブックタワー 7F ラオックス アソビット ゲームシティ ラオックス ザ・コンピュータ館 K-BOOKS 秋葉原新館 まんが王 八王子店 まんがの森 横浜西口店 ソフマップ 秋葉原店 ソフマップ なんば店ザウルス1 ソフマップ 大阪2号店 ソフマップギガストア 梅田店 また、公式サイトで各店舗

    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • ダメ人間万歳-人生ロスタイム-:ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/06/17(日) 14:13:16.75 ID:YHW+BY/Z0 「牛乳瓶は滅びぬ、何度でも再利用するさ」 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/06/17(日) 14:15:06.33 ID:YHW+BY/Z0 「そこだ、同じ印が君の財布にもあった。エコマークだよ」 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/06/17(日) 14:17:00.31 ID:Xz0Hdx7l0 ムスカ「リュースカ・ゴミ・エコ・ラピュタだ」 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 sage New! 2007/06/17(日) 14:17:03.59 ID:YHW+BY/Z0 「君も私も、もともと一つの地球の住民だ」 5 以下、名無しにかわりましてVIP

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • My Life Between Silicon Valley and Japan - サバイバルという言葉が嫌いなら使わないで話そうか

    Rich Chen(ex-GoogleHatena Inc.取締役)と「はてなの経営」について話をしていると、彼の「グローバルな発想」からいつも新鮮な刺激を受け、学ぶことが大きい。それは彼がアメリカ人だからではなく「英語圏のネット世界」に「住むように暮らしてきた」からである。日人と日語圏とネット上の日語圏ってほとんど一致しているから、ネットを日常的に使うことで「世界」とか「グローバル」を実感するってことはほとんどないと思うけど、「英語圏のネット」って当に「世界」「グローバル」への広がりを実感できる。 「はてなが仮にスケールアップできるようになったとき、エンジニアをこれからどこで採用したらいいのか」という議論でも、Richは「リトアニアかハンガリーがいいんじゃん」とか、いきなり自然体で言う。しっかりした教育を受けた優秀でやる気のある若者たちが世界中でどんどん量産され(だって皆、寸暇

    My Life Between Silicon Valley and Japan - サバイバルという言葉が嫌いなら使わないで話そうか
    akaiho
    akaiho 2007/06/18
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • スマートフォンでパソコンの逆襲が始まる:ITpro

    5月末から6月初めにかけて,スマートフォンとそれに関連するOSやツールの発表が相次いでいる。ソフトバンクモバイルが5月22日に発表した東芝製の「X01T」や「X02HT」(関連記事),マイクロソフトが6月6日に発表したスマートフォン向け新OSの新版「Windows Mobile 6日語版」(関連記事),ウィルコムが6月7日に発表した「Advanced/W-ZERO3[es]」(型番はWS011SH)(関連記事),NTTドコモとカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)が6月7日に発表した「BrackBerry」の日語対応(関連記事),などだ。これだけ矢継ぎ早に発表が続くと,新たなスマートフォン市場なるものが立ち上がるのではないかという期待感を抱いてしまう。 これらが発表された時期,筆者は台湾・台北市で開催されたアジア最大のICT関連展示会である「COMPUTEX TAIPEI 200

    スマートフォンでパソコンの逆襲が始まる:ITpro
  • Windows PowerShell

    Windows Power Shell は、 Windows をコマンドラインから、あるいは、 スクリプトを使って管理するために作られた新しいシェル環境です。 作られた目的のせいか、 Power Shell を解説する書籍・ウェブサイトには、 「管理者向けの TIPS、実例集」 (レジストリの値の変え方とか、WMI の呼び出し方とか) みたいな物が多かったりします。 でも、Power Shell を調べてみた感じ、 Power Shell 用のスクリプト言語や、 コマンドレットの動作・作り方など、 プログラミング的にも結構面白そうな感じなので、 その辺りを中心に話をしてみようかと思います。 (注: コマンドの実行結果など、 ページ表示の収まりをよくするため、 ところどころ省略している部分があります。 )

    Windows PowerShell
  • asahi.com:ネット視聴率ってどう計るの? - コミミ口コミ

    ネット視聴率ってどう計るの? 2007年06月16日 YouTubeは23%、2ちゃんねるは18%。テレビ番組の視聴率のような「ネット視聴率」が、IT関連の記事で時々出てくる。これってどう計算しているのだろう。(アサヒ・コム編集部) ネットレイティングス社HPで毎月公表されている「ネット視聴率」。契約するともっと詳しいデータが見られるという 視聴率(リーチ)のランキング。国内ドメイン1位のyahoo.co.jpは、86%にも上る ネットレイティングス社の入ったビルの前で。社内は「写真撮影お断り」だ。 この分野の国内最大手、ネットレイティングス社(東京都渋谷区)を訪ね、マーケティング担当の西村総一郎さんに話を聞いた。 「基的にはテレビと一緒です。全国から調査対象を選んで、そのご家庭のネットのアクセス状況を調べて集計しています」 なるほど。さらに西村さんの話を以下の5つにまとめた。 〈家庭の

  • 【生活費の為の救世主!】融資の決定版、優秀金融紹介サイト

    ※生活費足りてますか?※色々な出費があって生活費っていきなり足りなくなることって無いですか?生活費が無くなっちゃったら明日から困ります!そんな貴方のための救世主!このサイトは融資しやすい金融会社を紹介しているサイトとなり、生活費が足りなくなった人も利用しているんですよ!是非、クリック!

  • カプコンオンライン開発部長小野義徳氏インタビュー(後編)「MHF」の未来像と、オンライン開発部の今後の戦略について聞く

    【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS LiteやPSPなど携帯機器をグッズで充電! ACアダプタタイプやバッテリータイプなど充電グッズを特集 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 「Counter-Strike Online」専用MOD「ゾンビモード」体験レポート 実装後、同時接続者数5万人超の大盛況に! その実像に迫る!! CESA、「東京ゲームショウ2008」 会場レイアウトとイベントステージ情報を公開 SCEJ、「東京ゲー

  • 「アタリショック」の嘘と誤解 - classic 8-bit/16-bit topics

    ありがたいことに一部でご期待いただいているようですが、申し訳ありません、「アタリショック」考の発表までには、あと半年から一年はかかりそうです。というか、これについて実は一年近く綴り続けていて、現在すでに原稿用紙100枚を越える内容になっているのですが、その間にも次々と新しい資料に出くわす始末で、なかなか完成に漕ぎ着けることができずにいます。今回はそのダイジェスト版で、少しお茶を濁させていただきましょう。 身も蓋もない話をしてしまうと、日語で読むことのできる「アタリショック」情報は、すべて不正確です。「アタリショック」について記した書籍論文は数あれど、まともな分析調査を経ているものは一冊も存在していません。悲しいかな、インターネットではそれらの粗悪な記述を寄せ集めたものが、常識としてまかり通っている始末です。 「アタリショック」について調べるということは、これまで積み重ねられてきた誤認と誤

    「アタリショック」の嘘と誤解 - classic 8-bit/16-bit topics
    akaiho
    akaiho 2007/06/18
    なるほど