ちょっと待て、デカすぎだろ! 9月5日、仙台では初となるアイドルマスター同人即売会「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」が開催。 ミニ四駆大会や都道府県別キャラ人気総選挙など数々の企画が行われる中で一際目立っていたのが、真美にπタッチ具現化委員会による双海真美のAR(拡張現実)。 「ま」と書かれたARマーカーをカメラに映すと真美の3Dデータを重ねて合わせて表示。 真美と記念写真をとろう!! 手袋をすることにより、なんと真美へのパイタッチが可能に! きちんとタッチ判定があって嫌がられます。 超どアンダーから携帯で滑り込みメモ☆プリも可能に! すまん芹P、 リアルでこれはさすがにちょっと引いたわ……。
TwitterがTwitterのモバイル環境における利用動向を明らかにしました。 ダントツで人気なのはオンラインのTwitter、次にモバイル版のTwitterついでSMSとなっています。 Twitter、携帯端末利用アプリケーション統計を発表。Twitter for Androidがベスト10に入っていない理由はなんだろう? Twitterのクライアントだけに絞りこんで見てみると、1位がiPhoneのTwitter公式クライアント、2位がBlackBerryのTwitter公式クライアント、3位がTweetDeckとなっており、Androidの公式クライアントはランキング圏外となっています。 Androidの公式クライアントがAndroid 2.1以上でしか利用できないこともランキング圏外だと考えられますが、それよりもAndroidの公式クライアントの出来の悪さと他のサードパーティ製のク
「面白くない」「よく分からん」――ディー・エヌ・エー(DeNA)の稼ぎ頭となっているソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」開発中、社内で散々な評価を受けたという。改善を重ね、公開してすぐ大ヒット。今も盛り上がり続け、DeNAの屋台骨を支える柱の1つになっている。 ユーザーを引き付けるためには「ゲームの本質を最初の5分で見せる」、課金率を高めるには「適切な位置に人参をぶら下げる」など、開発・運用で培ってきたヒットのノウハウを、DeNAの大塚剛司プラットフォーム統括部長が9月2日、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2010」で明かした。 「ほとんどゲームに触ってこなかった」が…… 怪盗ロワイヤルは、プレイヤーが怪盗団のリーダーとなり、ほかのユーザーにバトルを仕掛けて、お宝を盗むゲーム。バトルに勝つためには、ミッションを実行し、レベルを上げる必要がある。 昨年10月にモバゲータウンで正式リリース
Googleは2010年に入って、非常に多くの企業を買収しているが、この数カ月間の買収に共通するテーマは容易に見て取れる。 Inside Social Gamesは、モバイルゲーム開発企業SocialDeckのホームページに掲載された、Googleが同社を買収した(買収金額は非公表)という通知を発見した。 同社は、「われわれのソーシャルゲームをみなさんと同じくらい楽しいものだと感じてくれる誰かを、ここに発表できることを非常にうれしく思う。その『誰か』とは、Googleである」と記している。 SocialDeckは、同社が開発した「ソーシャルゲームプラットフォーム技術」を基盤として「Pet Hero」や「Shake and Spell」などのモバイルゲームを構築している。どこかで聞いたことがあるような話だと思っただろうか?おそらくそれは、Googleがこのわずか数週間で、SlideとJamb
Googleは米国時間8月25日、「Gmail」に組み込まれている「Google Talk」チャットアプリを、ついに音声に対応させた。具体的には、プラグインによってダイアルパッドが表示され、Gmailの受信箱や「iGoogle」からVoIP通話を開始することができる。ただし、重要な注意点として、このサービスは現在米国のGmailユーザーにしか提供されていないことが挙げられる。 Gmailから電話をかけるためのGoogleのダイアルパッド。 提供:Screenshot by Jessica Dolcourt/CNET Googleが2009年11月にVoIP企業Gizmo5を買収して以来、このようなサービスが出るだろうとわれわれは予想していたし、デスクトップアプリケーションになるのではないかという憶測すらあった。しかしそうではなかった。米CNETは8月24日に社内でこのオンライン機能を発見し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く