"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えているままとは限らない)
注目スタートアップのビジネスモデルを分かりやすく紹介。ビジンアンドカンパニーは月間5億PVのオンラインコンテンツ「美人時計」を運営する。全国7万人の契約モデルを抱える巨大なモデル事務所のようなビジネスモデル。 1440枚の「BIJIN」を撮った写真が1分ごとに切り替わる 画像:美人時計 月間ページ閲覧数(PV)は約5億件。360人の女性が1分ごとに切り替わって時刻を知らせる。 オンラインコンテンツ「美人時計」を運営するのはビジンアンドカンパニー(BIJIN & Co.)。設立は2010年。昨年まで社名に美人時計を掲げていたが、今年に入って英名にあらためた。代表取締役は田中慎也社長。7万人の女性が契約モデルとして登録する巨大なモデル事務所のような業態。 「企業理念は、全国の『BIJIN』にさらに輝ける機会を提供すること」(田中社長) メディアや一般企業が同社データベースを使い、女性をキャンペ
世界自然遺産に登録されている小笠原諸島(東京都)沖に中国船とみられる不審船が押し寄せている。目的は高級サンゴの密漁とみられ、その数は日を追うごとに増加。夜間には水平線に不審船の明かりが並び、島の近くまで接近する船もある。「自分たちの領土で好き勝手にされているのに、見ていることしかできない」。傍若無人な振る舞いに地元漁業にも影響が出ており、国境の島では不安が広がっている。(松岡朋枝) × × × 今月8日夜、皆既月食を観測しようと母島のヘリポートに集まった島民は息をのんだ。南の海上に「えらい数」の漁船の明かりが見えたからだ。小笠原では、集魚灯を使用した漁業は禁止されている。 「夜間だけではない。最近は日中にも目撃されるようになった。かなり広い範囲で堂々としたものだ」 小笠原村議会の佐々木幸美議長は説明する。父島と母島を結ぶ定期船からも、航路上で日中に10隻ほどの不審船を確認したとの報
2014-10-10 Ingressサラリーマンの1日 社内編 ingress 会社に到着しタクシーを降りる。守口まで西三荘のゆとり街道を通って線路沿いまでとタクシーでオーダーするようになった。そろそろラーメン二郎で使う魔法の言葉のようなオーダーで運転手と通じ合えそうだ。メーター?ポータルファームを高速でハックしまくることを考えたらお安いもんだ。ソシャゲのガチャ一回分追加すればそれが手に入る。日本よ、これがIngress脳だ。 会社に着いたら正面玄関からは入らない。エージェントたるもの会社裏の公園にあるポータルをハックすることがタイムカードを押すことだ。会社のタイムカードはいくら早く押そうが8時間しか刻まない。遅くまで仕事を頑張っても押そうが押さまいが評価されないが、しかし、ポータルは評価してくれる。最早ポータルが上司と言っても過言ではない。そこに山があるからと誰かが言ったが、そこにポータ
米エンタメサイトのMashableが「世界で最もクールなゲームセンター20」を選出。ランキングには、近未来を思わせるようなものからレトロで懐かしい雰囲気漂うものまでさまざまなゲームセンターが並ぶ。そして、アメリカのサイトであるにも関わらず、日本からは6つもランクインする結果となり、ゲーム大国の底力を見せつけている。 【関連】「ナムコのフチ子」展開決定!フチ子の世界観がゲームセンターに登場 1位「クラブセガ秋葉原新館」 セガが運営するゲームセンター。新旧含めたゲームが楽しめる。 5位「東京ジョイポリス」 お台場にあるセガが運営するテーマパーク。“ゲームセンターの域を超えた”とランクイン。 6位「GAME BAR A‐Button」 秋葉原にあるゲームをテーマにした飲食店。ゲームと食の両方を楽しめるという理由で選出された。 16位「あなたのウェアハウス川崎店」 ゲオが運営するゲームセンター。川
「Fate/Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。奈須きのこ×武内 崇×庄司顕仁の3名に聞く,その狙いと手応え ライター:坂上秋成 123→ 2014年7月27日,品川インターシティホールで行われた「Fate Project最新情報発表会」にて,「Fate」シリーズの最新作「Fate/Grand Order」(以下,FGO)の制作が発表された。今冬のサービス開始が予定されている同作は,TYPE-MOONとしては初のiOS / Android用スマートフォン向けRPG。現時点で公開されている情報は少ないながらも,「Fate」シリーズの重要な要素である「聖杯戦争」,また新たなキーワードである「人理」といったフレーズが散りばめられ,ファンにとってはいやが応にも期待が高まるものとなっている。 ビジュアルノベルの旗手として,人気作を幾つも生み出してきたTYPE-MOONは,ス
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 ライター:西川善司 カメラマン:佐々木秀二 連載2回めとなる今回は,アークシステムワークスが開発した格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」解説の後編をお届けしたい。前編の最後で予告したとおり,今回は,アニメにしか見えない3Dグラフィックスで2D格闘ゲームらしさを生むために採用された細かい工夫を中心に紹介していきたいと思う。 デフォルメされるジオメトリ,差し替わるジオメトリ GUILTY GEAR Xrd -SIGN-のグラフィックスが,セルアニメ風に見えるのは,何もトゥーンシェーダを採用したからだけではない。それ以外の部分にちりばめられたユニークな工夫も大きな役割を果たしている。 バトルシーンよ
2014年10月12日19:28 もっと知ってください。田舎Ingressの現状 カテゴリ ingre Comment(1) Ingressでは、マップ上に点在する「ポータル」を壊したり育てたり、つないだりして遊ぶゲームです。その「ポータル」は、各プレイヤーが写真と位置情報を運営に送信し、認可されれば作れます。つまり、人(プレイヤー)が少ない田舎では、ポータルが圧倒的に少ないのです。 て.っ[s/ばる]@tessa_namaイングレス緑だけど、クソ田舎過ぎてレベルあげるのがつらい2014/10/11 18:37:42 もちろん車ですヤマコー@koseki_yamaki田舎Ingressは車前提2014/10/09 15:19:07 今日もイングレス!@Ingress_walkerあっここへ車で行ったらリンク張れる!とマップでチェックした一番近い場所までの自宅からの距離が、東京駅ー新宿駅
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