タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Mobileとopenglに関するakaihoのブックマーク (1)

  • エイチアイ、OpenGL ES1.1対応のソフトウェア3D描画エンジン「MascotCapsule Renderion」を開発

    エイチアイ、OpenGL ES1.1対応のソフトウェア3D描画エンジン「MascotCapsule Renderion」を開発 エイチアイは5月13日、OpenGL ES1.1に対応したソフトウェアの3D描画エンジン「MascotCapsule Renderion」を開発したことを発表した。5月末からの販売予定。 OpenGL ES対応のソフトウェア3D描画エンジンは、描画処理用のサブCPUであるグラフィックスアクセラレータが従来行っていた描画処理を、メインCPU上でソフトウェアにより代替処理するもの。これによりメーカーはOpenGL ESを低コストで実装可能になる。 今回エイチアイが開発したのは、ARMコア向けにチューニングし高速処理を実現したソフトウェアエンジン。エイチアイは、組み込み機器向けJavaの国際標準グラフィックスAPIのJSR184だけでなく、ネイティブ環境の国際標準グラフ

    エイチアイ、OpenGL ES1.1対応のソフトウェア3D描画エンジン「MascotCapsule Renderion」を開発
  • 1