糖衣掛け粒チョコレートにおける色彩比率日本国内で販売されている糖衣掛け粒チョコレート3品種に関して、スーパー等で実際に販売されている商品を購入、3製品の着色されている色の割合の集計および粒を比較し、考察を行ったものである。 調査の経緯先日、仕事中の雑談で青い色のお菓子の話になり、それがM&M'S(R)の青い粒の話になりました。そんな話をしているうちに、「M&M'S(R)やマーブルチョコの色の割合ってどうなっているんだろう」と思いました。そこで今回は、実際に数を数えて色の比率を調べてみることにしました。今回使用したのは、フルタ製菓『わなげチョコレート』、明治『マーブルチョコレート』、マースジャパン『M&M'S(R)ミルクチョコレート』の3品です。 フルタのわなげチョコは20枚1セットで箱に入っております。駄菓子屋で『大人買い』をしたような気持になりました。 ちなみに、わなげチョコは業務用食品
「ブラックサンダー」を販売する有楽製菓が新宿駅に設置した「義理チョコマシーン」が2月4日正午にスタートした。2月10日まで毎日正午から、1日限定1000個の「義理チョコの素」を無料で配る。 義理チョコマシーンは自動販売機 スタート前にはさまざまなお客さんが並ぶ マシーンが設置された東京メトロ丸ノ内線新宿駅の地下通路メトロプロムナードには、正午前に20~30人ほどの人が並んでいた。公式サイトで事前にチェックしてきた人から、通りすがりに列に加わった人までさまざま。女性がやや多いくらいで、スーツの上にコートを羽織ったサラリーマン風の人など、男性もけっこういた。 自販機でもらうとなると、ますます義理チョコっぽい 義理チョコマシーンは2台の黒い自動販売機。ブラックサンダーのデザインを350ml缶にあしらったような「義理チョコの素」が並んでいる。義理チョコの素をもらうには、まず携帯電話やスマートフォン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く