タグ

洗濯とライオンに関するakakitのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):濃厚なライオンとほのかな花王 柔軟剤、香りで勝負 - ビジネス・経済

    洗濯した衣類を柔らかく仕上げる柔軟剤の人気がふくらんでいる。柔らかさだけでなく、「香りの良さ」を求める消費者志向も強まり、売り上げが伸びているようだ。洗剤大手は、独自の香りをアピールしている。  ライオンは、強さや持続性が異なる複数の香りを組み合わせた「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」を10月6日に発売する。「濃厚な香り」を強調した。消費者向けに柔軟剤の香りの好みを調べたところ、20〜30代の約3割が近くにいる人が感じるぐらい強い香りを求めていることが分かったためだ。  2008年に発売した「香りとデオドラントのソフラン」シリーズに比べて、「香りは長続きし、より華やか」という。  花王は、1966年の登場から44年販売している老舗(しにせ)ブランド「ハミング」から、微香タイプの「ハミングNeo(ネオ)」を11月20日に売り出す。こちらはブランド認知が高い50〜60代が「強い香り

  • 1