タグ

lineとinstagramに関するakakitのブックマーク (2)

  • 【2016年11月最新版】直近決算発表に基づくFacebook、Instagram、Twitter、LINEの比較 | in the looop | Looops communications

    【2016年11月最新版】直近決算発表に基づくFacebook、Instagram、TwitterLINEの比較 in the looopニュース | 2016/11/29 世界最大のユーザー数を持つFacebookをはじめ、TwitterLINEといったソーシャルメディアの2016年7-9月期(Q3)決算が出揃った。記事ではFacebook傘下のInstagramを加え、各社が公表している最新の決算報告などを元に、各社の現状や動きを分析した。 2016年7-9月期(Q3)MAU、DAU比較(Facebook、Instagram、TwitterLINE) まず、各社の最新四半期決算資料に基づき、メディア規模の指標である月間アクティブユーザー数(MAU)の推移を比較してみたい。 【2015年7-9月期(Q3)〜2016年7-9月期(Q3)までのMAU推移】 FacebookのMAUが

    【2016年11月最新版】直近決算発表に基づくFacebook、Instagram、Twitter、LINEの比較 | in the looop | Looops communications
  • 担当者がマーケティングや販促に使いたいSNSは? - ジャストシステム調査

    ジャストシステムが3月11日に発表した「SNSプロモーション活用実態調査2016」の結果によると、マーケティング担当者が、今後マーケティング活動や販売促進活動に使いたいと考えているSNSは、全体平均ではFacebookが最多だったが、販促や売上拡大ではLINE、ブランドや商品などの認知度向上ではInstagramが最も多いなど、目的により利用したいSNSが異なっている。 同調査は、同社が運営するマーケティング・リサーチに関する情報サイトである「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用し、3月4日から6日にかけて実施したもの。調査対象は、事前調査で「マーケティング、販売促進」の職種と回答した20代から50代の男女221人。 現在、マーケティング活動や販促活動に活用しているネット媒体を複数回答

    担当者がマーケティングや販促に使いたいSNSは? - ジャストシステム調査
    akakit
    akakit 2016/03/16
    「(Facebookに)集客アップの効果を実際に感じている担当者は19.6%にすぎない」閉じてるからな。
  • 1