Dashboard to see the status of the Pokémon GO servers. Powered by Datadog.
ソフトバンクは7月22日、東京・港区で開催している「SoftBank World 2016」で、米IBMの「Watson」をベースに開発した人工知能(AI)「SoftBank BRAIN」の詳細を発表した。ソフトバンク社内では同AIをすでに業務で活用しているという。 SoftBank BRAINは、本当に役立つ“リアルAI”の実現を目指してソフトバンクが開発したもの。仕組みとしては、まず同社の顧客から寄せられた質問を1万件以上集め、それぞれの文章を解析。質問をカテゴリーごとに分類し、さまざまな社内システムや膨大なコンテンツ、テキストなどとマッチングして最適な回答を導き出すという。 IT部門、企画部門のほか、ソフトバンク全社の営業やSEのノウハウもデータとして蓄積。「ブレーンの成長とともにわれわれの提案力や営業力も向上していく」(同社)。 会場では、SoftBank BRAINを使ったコンタ
以前から話題になっていたポケモンのキャラクターを用いた位置情報連動ゲーム(位置ゲー)である「ポケモンGO」が欧米でリリースされて1週間ほどが過ぎた。巷ではポケモンゲットに熱中する外国人や、関連株の値上がり、いわゆる「ポケモノミクス」についての話題でもちきりだ。日本でも同作がリリースされれば海外のような、あるいはそれ以上の熱狂が起きるはずだと当て込んだ人々の落ち着かない動きも、こうした話題への注目に拍車をかけているようだ。 むろん、ポケモン関連市場は国内において非常に大きいから、リリースされればなんらかの動きはあるだろう。一方でまだ同作をプレイしていない僕には、それがコロプラからイングレスまで連なる「位置ゲー」の特徴や課題を共有するものであると見えるし、やや距離を置いて見ていたい気持ちになるところがある。ひとまずこのエントリでは、「ポケモンGO」に限らず、こうした技術が社会に拡がることはどう
神社境内地・周辺社有地及び國造館敷地上空におけるドローン(小型の無人飛行機)の使用は国宝重要文化財をはじめとする建造物への被害防止と参拝者・観光客・来訪者・職員の安全確保、また同時にプライバシーの保護のため禁止とします。
注意:ここに書かれているのは2016年、7/20現在の情報です。アプリのアップデートやデータのアップデートに伴い仕様や数値などは変更になっている可能性があります。 ポケモンGO(Pokemon Go)アメリカでのサービス開始以来、がっつりハマってます。開始直後の効率のいいXPの稼ぎ方をTwitterにメモしていたやつをまとめておきます。なんで開始直後が重要かっていうと、新規ポケモンをゲットした時にXPが6倍もらえるから+進化は好きなタイミングできるから(=好きなタイミングで新規ポケモンをゲットできる)+ついでに進化でゲットの5倍もらえるから+もらえるXPを30分間2倍にするアイテムがあるからです。当たり前ですけど、ゲームを続ければ続けるほど新規は狙いにくくなっていくので、序盤が重要なわけです。 レベルが上がると何ができる? レベルアップ時にアイテムがもらえる ポケストップからドロップするア
Pokemon Go still entices players years after its launch. But even if you're familiar with the hit game, there's always more to learn. With that in mind, here are the biggest and best Pokemon Go tips and tricks to help you get more out of the game. 1. Don't Power Up Pokemon Right Away It's tempting to immediately try to make your Pokemon as powerful as possible, but this Pokemon Go tip is essential
ブランドをめぐる主体はこれまで、モノ、イメージ、体験へと進化してきた。そして今日のソーシャル時代では、「関係性」こそブランドであると筆者らは提唱する。ブランドと顧客の関係性を、より双方向的・対称的・互恵的にするための考え方とは何か。 私たちは、ブランドに対する考え方を改める必要がある。かつてのブランドは「モノ」、または「コンセプト」だった。そして、人々はブランドと関係(リレーションシップ)を築いていた。 しかし今日のソーシャル時代では、ブランドとは「関係性」そのものである。企業はそのブランドが提供できる関係性を明確化すれば、顧客のエンゲージメントとロイヤルティを高め、差別化を図ることができるのだ。 この新しい考え方を理解するには、ブランドという概念がどのように発展してきたかを見るとよい。ブランドは元々、モノを識別するマークとして始まった。牛の飼い主は、みずからの所有権を示すために牛に焼き印
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く