タグ

ブックマーク / ja.newsroom.fb.com (3)

  • 困難な問題(Hard Questions):ヘイトスピーチ オンライン上のグローバルコミュニティにおいて、誰が何をヘイトスピーチと判断するのか | Metaについて

    ますます多くのコミュニケーションがデジタル上で行われるようになり、グループ内またはライブ配信で、テキストや動画、さらには絵文字を用いてのあらゆる種類の会話がオンライン上で交わされています。こうした会話は、人間の経験の多様性を映し出しています。啓発的で有益な情報もあれば、ユーモアがあって楽しいものあります。政治的であったり、宗教的であったりもします。しかし、それらは差別的で醜いものにもなり得ます。信頼できるコミュニケーションプラットフォームやシステムの多くでは、このような差別的な内容を減らすことに尽力しています。 Facebookも例外ではありません。私たちはすべての考えにとって開かれたプラットフォームであり、自己表現や繋がり、共有を促す場所でありたいと思っています。同時に、私たちはFacebookを利用する人々が常に歓迎され、安全な場所だと感じて欲しいと思っています。それこそが私たちがいじ

    困難な問題(Hard Questions):ヘイトスピーチ オンライン上のグローバルコミュニティにおいて、誰が何をヘイトスピーチと判断するのか | Metaについて
    akawakami
    akawakami 2017/12/20
  • Facebook上で音楽をシェア・試聴できる 「ミュージックストーリー(Music Stories)」が日本で提供開始 | Metaについて

    〜国内音楽配信サービスAWA®、dヒッツ® powered by レコチョクが日より対応 J-POPなど国内外ヒットソングが簡単に見つけられ、手軽にシェア、試聴可能に〜 Facebookは2016年7月5日(火)、音楽配信サービス上からFacebookに音楽をシェアし試聴できる機能「ミュージックストーリー(Music Stories)」を日で提供開始しました。機能は2015年11月に発表され、米国などで提供されていた機能ですが、日より日でも利用可能となりました。これに合わせて、国内音楽配信サービスのAWA®(以下AWA)、dヒッツ® powered by レコチョク(以下dヒッツ)もミュージックストーリーに対応を開始しました。 ミュージックストーリーは、機能に対応した外部の音楽配信サービスからFacebookに楽曲やアルバムをシェアすると、その楽曲やアルバムがビジュアル豊富で操

    Facebook上で音楽をシェア・試聴できる 「ミュージックストーリー(Music Stories)」が日本で提供開始 | Metaについて
    akawakami
    akawakami 2016/07/05
  • インスタグラムで振り返る、2015年のハイライト | Metaについて

    インスタグラムは、年度末を迎えるにあたり、最新の興味深いデータとともに、2015年のコミュニティのハイライトを振り返ってみました。今やインスタグラムは、新しいカルチャートレンドが生まれたり、それを読み取ることができる場となりつつあります。授賞式のシーズンには、#firstlooksでセレブのドレス姿が公開され、インスタグラムが新たな“レッドカーペット”として注目されました。 インスタグラムには、新年のお祝いからスーパームーンまで、世界中の主要な出来事・祝事がシェアされています。日の月間アクティブ利用者数は810万人を(2015年6月時点)、世界の月間アクティブ利用者数も4億人を超え(2015年9月時点)、その内75%が米国外の利用者となり、インスタグラム上でシェアされる瞬間は、ますますグローバルになっています。 日で人気のスポット 東京ディズ二―リゾート ユニバーサル・スタジオ・ジャパ

    インスタグラムで振り返る、2015年のハイライト | Metaについて
    akawakami
    akawakami 2015/12/03
  • 1