アマゾンがティーン市場に本格参入(アマゾンの新サービスサイトより) アマゾンは10月11日、13~17歳のティーンエイジャーが直接買い物できるサービスを開始した。これに引き続き、5日後にはフェイスブックが高校生に大人気のアプリケーション「tbh」の買収を発表。ITジャイアントとされる2社が相次いで次世代市場に本格参入したことで、同市場の重要性がクローズアップされる。 アマゾンアプリでティーンエイジャーにもアカウント、プライム会員にも巻き込む アマゾンの新サービスでは、13~17歳のティーンエイジャーがスマートフォン(スマホ)のアプリでアカウントを作成し、家族で管理しているアカウントにログインすることで、商品を購入できるようになった。 両親は子どもが商品を買う際にテキストメッセージやメールで知らせを受け、商品の詳細やコスト、配送先、支払い情報などをチェックし、承認またはキャンセルするというシ