モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
新型コロナウイルス感染拡大を機に、大学生を取り巻く環境は大きく変わり、リモート授業や就職活動におけるリモート面接などが一般的になりました。余暇時間の使い方も変わり、それに伴ってメディアとの接触状況なども大きく変化しています。また、Z世代の動画視聴では、倍速・スキップ視聴が当然のように行われ、視聴時間とその満足度を測る「タイパ(タイム・パフォーマンス)」といったキーワードも登場しています。 こうした中、電通メディアイノベーションラボでは、Z世代のメディア視聴の実態を探るため、関西学院大学社会学部 森康俊教授の協力のもと、首都圏、関西圏の合計5大学に在籍する社会学部系の学生に対して動画視聴に関するアンケート調査を行いました。(詳細はこちら) 今回は、講義動画の視聴実態や大学受験時の活用などの「学習としての視聴」「エンターテインメントとしての視聴」の二つの切り口による調査結果を紹介。森教授の見解
Z世代を中心とする若者は、生活のあらゆる場面において「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重視しています。本記事では自身もZ世代である筆者が、タイパを意識する人の特徴や背景、タイパのいいコンテンツ、マーケティング事例を解説します。 タイパ(タイムパフォーマンス)の意味 良い悪いの判断軸 「タイパ」とは、時間対効果を意味する「タイムパフォーマンス」の略語です。最近では当たり前に使われている「コスパ(コストパフォーマンス)」が費用対効果(効率のいいお金の活用)を意味するのに対し、タイパは効率のいい時間の活用を意味します。タイパという言葉は、主にZ世代を中心とする若者の間で流行しています。 例えば、「ショート動画の視聴」はタイパがいいといえます。ショート動画とは、TikTokやYouTubeなどのSNSにおける短い尺の縦型動画のことで、空いた時間に手軽に視聴することができます。ショート動画は動画時
こんにちは! 料理家の美窪たえです。 本日は、鶏肉とたっぷりのニンニクを煮込んだジョージア発祥の鶏肉料理「シュクメルリ」をご紹介いたします。 「シュクメルリ」といえば、大手チェーン店の定食メニューに登場したのをきっかけに日本でも知られるようになりました。 今回紹介するシュクメルリは、たっぷりのニンニクと鶏肉を、水とオリーブオイルを乳化させたとろみスープで煮込む、材料のシンプルさがポイントのレシピです。仕上げにバターでミルキーなコクを加えれば、牛乳や生クリーム、シチューの素などを使わなくても極上のうま味スープが完成します。 使用する材料は、鶏もも肉、ニンニク、塩、黒胡椒、オリーブオイル、水、バターのみ。コツを押さえれば、身近な材料で簡単にシュクメルリを作ることができますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。スープのおいしさを二度楽しむ、リゾットのアレンジもご紹介します。 材料(2人前) 鶏もも肉
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く