The keynote will be focused on Apple’s software offerings and the developers that power them, including the latest versions of iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS and watchOS.
When Jordan Nathan launched his DTC nontoxic cookware company, Caraway, in 2019, he knew he was not the only founder trying to sell a new brand of pots and pans…
位置情報アプリの世界を大きく変えた「Foursquare」はどうやって生まれたの?2012.07.19 22:00 人気アプリやサービスは数多くあるものの、拠点とするニューヨーク市から祝日まで制定される企業はそうそういません(2011年より、4月16日は「Foursquareの日」と制定)。こんなにも人を惹きつけるアプリがどのようにして生まれたのか? 今日はその起源にせまってみたいと思います。 デニス・クローリー(Dennis Crowley)。彼は人々に「チェックイン」させるきっかけを与え、チェックインという行為を身近なものにした人物です。また、目的のないスタートアップから脱出し、Foursquare全体のメイヤー(CEO)として「地理」そのものを変えた人物でもあります。 彼は単なるアプリを作るだけでなく、たとえば誰かと関心を持ち合ったり、自分たちがどこにいてどこに行く可能性があるかなど
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
Hi, we're Foursquare. We help people discover your business. We help people discover your bar. We help people discover your restaurant. We help people discover your boutique.
ドミノ・ピザ ジャパンは20日から、SNS「foursquare(フォースクエア)」のチェックイン機能を使ったキャンペーン「check-in GP」を実施している。iPhoneやAndroid搭載のスマートフォン(多機能携帯電話)から参加できる。 13日にサービスを開始したスマートフォン専用の注文サイト「スマートフォン ドミノオンライン本店」の公開を記念したもので、スマートフォンからフォースクエアにアクセスし、現在地付近にあるドミノ・ピザ店舗のチェックイン数を競う。 レース仕立ての競争は8月28日までの期間中、5つのラウンドに区切って行われる。各ラウンド上位者にポイントを配布し、5ラウンド終了時に、一番多くのポイントを獲得した人が優勝となる。優勝者には、「ドミノ・ピザ商品券10万円分」「栄光のチャンピオンバッジ」「勝利の美酒 高級シャンパン」が贈呈される。 期間中、foursquareでチ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Mitom TV - Trực tiếp bóng đá mì tôm tv, xem bóng đá mitomtv Mitom TV - Trang trực tiếp bóng đá chất lượng cao, xem bóng đá trực tiếp mitomtv hôm nay. Mì tôm tv trực tiếp bóng đá hình ảnh và âm thanh sống động và cập nhật tin tức. Mitom, trang web xem bóng đá trực tuyến được ưa chuộng tại Việt Nam, mang đến cho người hâm mộ bóng đá cơ hội theo dõi các trận đấu từ khắp nơi trên thế giới. Với Mitom x
foursquareでチェックインするのが楽しくなったのは、「カレンダーにチェックイン履歴が表示されるのが熱い!」からに他ならない。 使い始めているうちに、これが簡単な日記帳になることに気付いた。この日はここに行ったということさえ分かれば、その日のだいたいの行動記録が芋づる式に思い出せるからです。 また、カレンダー形式で見れるので、一ヶ月の行動がぱっと俯瞰できるのが楽しいです。カレンダーアプリでにやにやしている人がいたら、それはきっと僕です。 そこで今回は、iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加する方法を紹介します。 foursquare 4.0.2(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 現在の価格: 無料(サイズ: 6.5 MB) 発売日: 2009/05/28 foursquareのチェックイン履歴を追加する forsquareにログインし
位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 Foursquare,Gowalla,Yelp,コロプラ,ぐるめくじ,セカイカメラ・・・ 2010年の目玉の一つとも言われているのが位置情報サービス(Location Based Service)だ。日本ではジオメディアとも呼ばれ始め,現実社会とネットをつなぐソリューションとして大いに注目されている。 この流れは,iPhoneがリードするスマートフォンの急激な普及とあいまったものだ。特にiPhone3GSでは,「GPS」のみならず「カメラ」「傾斜センサー」「デジタルコンパス」の3点セットがそろっているため,「電脳コイル」が予言していたAR(Argumented Reality: 拡張現実,デジタル情報を現実映像に付与する技術)アプリも現実のものとなった。 ・ iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測 (2
Tweet 以前、『ソーシャルメディア×リアルなキャンペーン3+1事例』という記事を書きましたが、国内でも徐々に位置情報やARの活用が進んできているようなので事例をまとめてみました。 1. AROMA OF TOKYO AR(拡張現実)技術と位置情報サービスを組み合わせたキャンペーンとしては、日本初だとか。 ARアプリ「Layar」と「Foursquare」を活用し、東京都内18店のバーと東京を象徴するスポットの合計85箇所を探し出し、そこでチェックインするとポイントを獲得。獲得したポイントによって無料クーポンやオリジナルモレスキンなど様々な商品が獲得できるというもの。 チェックインしていけば、必ず商品もらえるようになっているのがとても好印象。 【参考】 日本初、AR×ジオロケーションのキャンペーン「AROMA OF TOKYO」を実施 > ARを活用したプロモーション | アイデア&プロ
スマートフォンの位置情報を使ったソーシャルアプリの代表格「foursquare(フォースクエア)」。2009年末のサービス開始以来、爆発的な人気を集め、2011年6月には全世界のユーザー数が1000万人を突破した。今いる場所にスマートフォンから「チェックイン」する、という文化を定着させた立役者だが、最近ではライバルも増加。企業や店舗と提携し、チェックインすると割引クーポンが得られるようにして利用者開拓を図っているが、6月にはFacebookがほぼ同じ機能を導入し、攻勢を強めている。 foursquareはFacebookに勝てるのか。クーポンに続く新たな機能拡張はあるのか。今回、編集部ではfoursquareのモバイル担当バイスプレジデント、ホルガー・ルドルフ氏に独占インタビューを実施。日本法人がないだけに、日本での利用実態などもあまり知られていないfoursquare。日本のユーザーの傾
コロンビアピクチャーズがフォースクエアと手を組み、映画とのインタラクションを促す新しいキャンペーンを引っ提げて、最新の映画30 Minutes or Lessのプロモーションを行っている。 このプログラムでは、フォースクエアを介してユーザーは30 Minutes or Lessをフォローし、ピザ屋、銀行、屋台トラック、試写、そして、言うまでもなく映画が公開される週末の映画館等、“映画にちなんだ場所”にチェックインする。ユーザーがこのような“映画にちなんだ場所”にチェックインしていくと、30 Minutes or Lessのバッジが提供され、提携先の映画館から特別なインセンティブを受けられる選択肢も与えられる。 また、コロンビアピクチャーズは、一部の映画館では、映画が封切られる週末にチェックインしたユーザーに特別なプロモーションアイテムを提供する可能性があると仄めかしている。しかし、アイテム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く