ブックマーク / www.mindjoin.com (2)

  • 眼精疲労を一瞬で解消した魔法の耳つぼ | マインドジョインのブログ

    IT業界に入ってから20年近くがたちました。 その間ずっと悩まされていたのが眼精疲労、いわゆる目の疲れです。 耳にシールを貼るだけ、一瞬にして症状改善 結論から言ってしまうと、耳つぼの一種のある施術を受けてから長年悩まされていた眼精疲労から解放されました。 眼科の先生からも見放されていた状況だったので、この症状の変化にはビックリしました。 IT業界に限らずディスプレイを見続ける仕事や目を酷使する仕事をされている方の中には同じような悩みを持たれている方が多いと思います。 そういった方々の助けにこの記事の情報がなればうれしいです。 結論から書く前に自分自身の眼精疲労との付き合いの話を織り交ぜて書いていきますのでお付き合いください。 とにかく目に負担がかかったCRT(ブラウン管) ディスプレイはCRT(ブラウン管)が主流だった2000年前後。 CRTはとにかく目に負担がかかりました。 この頃、眼

    眼精疲労を一瞬で解消した魔法の耳つぼ | マインドジョインのブログ
    akira441
    akira441 2014/07/29
    効果が本物ならビックリですね
  • バズマーケティング成功のコツ

    ここ数年盛り上がっているバズマーケティングについて書きます。 バズマーケティングでは「コンテンツ」と「トリガー」が大切です。 そして、「トリガー」については「メディアの選定」が重要です。 最も一般的なトリガーとして利用されるメディアはTwitter バズを起こす前のアクセス こちらはネットバズを起こす前のGoogleアナリティクスのリアルタイムアクセスです。 バズ発生後のアクセス こちらはネットバズが起きた後の状況です。 アクセス数の上昇は一目瞭然かと思います。 こちらは2014年7月に当社のクライアント様向けに発生させたバズの例です。 「トリガー」とは、引き金のことで、何を起点として情報を拡散させるか(バズらせるか)というのは非常に重要です。 Twitterを起点とする場合、連動してFacebookやはてなブックマークも連動して第二、第三の拡散の起点になることがあります。 Twitter

    akira441
    akira441 2014/07/23
    いきなり瞬間アクセスがすごい。。
  • 1